HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

【グラサガ日記36】元素の遺跡登場したけど魔法付与(スクロール取得)に乗り気になれない

クリスティーナのSGW(スペシャルグランウェポン)3種 先週は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、帰宅後は家事もろもろして毎日くたくたに。 時間は少ないけどグラサガ以外にもしたいことあるしでほぼほぼ放置狩りな1週間でした。

【グラサガ日記35】8月24日(木)グラサガアップデート!SGW(スペシャルグランウェポン)登場!

グラサガ運営さんありがとう><メンテが延長したから素材x1ずつ配布にしてくれた説 クリスティーナ専用のGW、SGW(スペシャルグランウェポン)が登場しましたね。 ストーリーイベントも登場し、クリアでもらえるチケット(札?)を集めると、1キャラずつ本体…

【グラサガ日記34】8/24(木)アップデート!SGW(スペシャルグランウェポン)って何ですか!?

グラサガのアップデートが楽しみ!どんなイベントがくるのでしょうか!? 8月24日(木) グラサガアップデートです! 8:00~アップデートのためのメンテナンスが始まります。 予定終了時刻は12:00までで、メンテナンスの詫び石としてダイヤが配布される予定で…

【Splatoon3】フェス終わった!→からの1周年記念フェス!!今度のお題は?誰に入れる?

9月のフェス情報解禁!お題は?誰に投票する? おかしいな。つい最近フェスが終わったって記事を書いた記憶があるのに、またフェスのこと書いてる(笑) Nintendoさんやけに気合が入ってるなと思って調べていたら、来月(9月)でスプラトゥーン3がリリースから1…

【グラサガ日記33】ストーリーイベントBOX100個交換してみた。中身の結果は

騎士団レベルが130になりました 分かりづらいスクショになりましたが、騎士団レベルが130になりました。 こんなに長く続けているゲーム今までないかも。 白猫プロジェクトはストーリーがすごく好きで長く遊んでたんですけど、途中からストーリーが更新されな…

TOBE所属「IMP.」待望のデビュー!ファンの反応は?すでに2曲目制作中?キャンペーンが始まる!?

元ジャニーズJr.内グループ「IMPACTors」のメンバー7人で構成された「IMP.」ファン待望のデビュー 元ジャニーズJr.内グループ「IMPACTors」のメンバー7人で構成された「IMP.」ファン待望のデビュー 3年越しのデビューが叶ったIMP.ファン喜びの声がSNSで止ま…

【グラサガ日記32】ストーリーイベントBOX50個交換した結果は

ストーリーイベントBOXで一発逆転を狙ってみる 本命はダイヤです!新キャラさんのガチャ回したい まだ2凸しかできてない・・・ イベントのおかげで王国任務の書が大量にあるのでストーリー周回しようと思いまして。 中身を見ると、けっこういいもの入ってるんで…

【Splatoon3】8回目のフェスは予想通り「富」の勝利

第8回目のフェスは富の勝利で終わりました スプラトゥーン8回目のフェスは富の勝利で終わりました! 娘2が言った通りになった・・・!

【グラサガ日記31】オマンとの戦いに終止符

いつになったらクリアできる!?数か月間倒せなかったオマンに勝利 NORMALでもオマンに苦戦していた日々を思い出す HARDではPSが大事!スポ根は通用しなかった Chapter7クリア後の討伐戦報酬 いつになったらクリアできる!?数か月間倒せなかったオマンに勝…

本日ドームライブのMrs.GREEN APPLE 愛用コスメはELIZABETH?

ミセスの人気がヤバい 以前ミセスにハマったって記事を書いてから4年と3か月。 パブリックが好きすぎて鬼リピしてたあの頃・・・ 心を痛める時期が続き、どこかで日は昇るが胸に沁みすぎたあの頃・・・ fraw.hatenablog.com

【Splatoon3】フェスが始まりましたー!

スプラトゥーン3お盆前フェス開催中 今日からフェスが始まっています。 少し前から参戦中の娘2 第8回フェスの開催が決定したぞ!お題は「人生で大事なのは? 富 vs 名声 vs 愛」。期間は、8月12日(土)9:00~8月14日(月)9:00の48時間だ。過去に地域限定で行…

【グラサガ日記30】浦島太郎 クリスティーナ・・・?

グラサガアップデートでクリスティーナ参戦 前回の記事で再インストールしてまたやり始めたみたいな記事を書いて以降、だいぶ期間があきましたがグラサガ日記30です。 がっつりではないけど、毎日(たまにやらないけど)少しずつ進めておりまして、イベントも…

針子の乙女がおもしろい!かわいいヒロインに沼って大人買い

先日SNSで見つけた針子の乙女 普段は恋愛ものがメインで、転生ものは娘達の専門領域になっていたのに、いつの間にか私も浸食され始め…

TOBE反撃開始 合流したばかりのIMP.鮮烈デビュー

先陣を切ったのはIMP. 18日に世界同時配信 7月にTOBEに合流したばかりで、元ジャニーズJr.のIMP.(IMPACTors)がデビューすることが分かりました! 18日にシングルCRUISIN’を世界配信予定で、この作品は滝沢秀明さんが手掛ける初の音楽作品となります。

次のTOBE合流メンバーは誰?長瀬智也と岸優太は合流確定!?

「TOBE」とは 前ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが立ち上げた会社です。 2023年3月21日にTwitterにて、株式会社TOBE(トゥービー)設立したと発表しました。 最初はTOBE(トベ)だと思ってたんですけど違いましたね(笑)

【グラサガ日記29】豪華すぎるイベント+聖木の実100個配布

グラサガをアンインストールしてしばらく経ちました。 仕事も忙しいし、スマホゲームも飽きてきたなぁ。 グラサガ1周年ってTwitterでもよく流れてきてたし、「もう1周年かぁ。でももうやる気おきないなぁ・・・」って思ってたのに。 長女が!もうすぐ1周年っ…

【Splatoon3】Nintendo Switch online

スプラトゥーン3でも大活躍 Nintendo Switch online ふと思った。 スプラ2の時に、よくスマホからアイテム頼んだり、スケジュールを見てたりしてた気がする(゜-゜) なんだっけあれ・・・アイテムとかもスマホから頼めたりしたんだよねぇ・・・ 「Nintendo …

楽しみしかない【THE LAST ROCKSTARS】豪華なメンバーがずらり

豪華すぎるメンバーが話題の「THE LAST ROCKSTARS」11月11日結成! 2022年11月11日(金) ファンが発表を心待ちにしていたこの日・・・ 「世界に旋風を巻き起こす」という志を胸に、日本のロック界を代表するアーティストYOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIの4人が…

小児科医の吉沢亮がかっこいい!月9ドラマPICU

フジテレビ月9で放送中「PICU」がおもしろい 11月7日(月)に5話目が放送されました。 病院を舞台にしたドラマはだいたい見ているのですが、中にはこれはちょっと見なくていいかなってのもあるんですよね。

大好きだった【The ROOTLESS】一世を風靡した楽器達

The ROOTLESSを覚えていますか?もしくはご存知でしょうか? 大好きだったのにある日突然いなくなってしまったバンド・・・ Rootless(ルートレスと読みます!)は、2009年から2015年まで活動していた日本のロックバンドで、アニメやCMの主題歌にも使われてい…

スプラトゥーン3のフェスが始まるよ!開催日はいつ?

さてさて、フェスが始まりますよ~! 期間は11月12日(土)9:00から11月14日(月)9:00まで開催のようです。 スプラ3 ポケモンフェス中間発表の結果は・・・ 中間発表では水が優勢! 頑張っていきましょー(∩´∀`)∩

スプラトゥーン3のamiiboはどれ?価格も調べてみた

ランクSゲットしました! 今日も11時からガチアサリやっておりまして。 ようやくSに上がることができました(*ノωノ) 画像が荒いのはお許しください・・・

スプラ3もガチアサリが好き!ステージはヒラメヶ丘待ち!

ガチマッチはどれがお好き?ガチアサリでしょー! いやあ。。。 スプラ3もガチアサリが楽しいです(*´Д`*) ホコもヤグラもエリアもしません!私はガチアサリオンリー♪

日本で銃殺が起こるなんて・・・

今週は、悲しいというか心を痛めるニュースが多くて、1人勝手にしょんぼりしました。 そんな時ありません?そういう時って決まってなにもかもうまくいかない。 思考もマイナスになりがちで仕事もなんだか躓くことがちょこちょこあったり、一緒に働いているス…

【グラサガ日記28】ユナかわいい!でも石化耐性AF持ってないからカイムで石化する(笑)

( ノ゚Д゚)こんばんわ タイトル通りなんですけど、かわいいからユナを使いたくて、カイムにチャレンジしたんですけど石化が・・・・(笑) スタートがユナ1人で、わっ!ユナ私だけだー!頑張るぞー!かわいいなあああ・・・ 次の瞬間、私だけ石化・・・(´Д`) 恥…

【グラサガ日記27】思ってた以上にユナがかわいい&イベント報酬がおいしいぞー

こんにちは( 'ω' )ノ お久しぶりなブログ。というのも最近の暑さにやられていまして・・・ 最近の暑さホントにやばいくないですか? 朝、外来スタート前に屋外でコロナ対応の準備があるんですけど、ものの10分外で動いただけで汗が・・・!! 汗拭き&ひんや…

【グラサガ日記26】精鋭マリスがわかない!いつわく?わく時間を調査

こんにちは。 最初からすごく脱線するんですけど、以前から少しずつ書いてたパルヴァネさん描けました!最後なんかもうモチベーション下がりすぎて雑になりましたが・・・

何年経っても大好きな【RADWIMPS】

好きなもの、好きな事、好きな曲。好きなものは何年経っても変わらない 我が家ではわたしも含め音楽が大好き! 聞くのも好きだし、歌うのも好き。演奏は・・・やってみたい気持ちだけは全員あるけどできませんが(笑)

【グラサガ日記25】6月16日アップデートらしいですよ

こんばんわ 最近PCいじる時間が取れない毎日でした。。 コロナもだいぶ落ち着いてきて、子供達との生活も落ち着いてるのに放置狩りにしか時間が取れない。 Time is moneyって言い始めた人素晴らしい発想。 放置狩りしかできなかったものの、ルインはすくすく…

【グラサガ日記24】オルタの天使と古代が同時にくるのは予想外ですよ!!

こんにちは( 'ω' )ノ さて、毎週高齢の月曜日のSSRGWBOXです。 ここしばらくSSRGWBOXの引きが悪すぎてしょんぼりでしたが今週はどうだろう。 AFは何かよくわからない子が出たので即キューブに変わりました! そ、そんな流し目で見られてもいらないからねっ!…