HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

5月4日は工藤新一とコナンの誕生日! 誕生日限定チケットも

  f:id:riko0704xx:20190504105000j:plain

 

 

おはようございます♪ 今日は、

 

工藤新一/江戸川コナンの誕生日です♪

 

☆━━ォメヽ(o´∪`o)ノデトォ━━☆

 

Twitterでも日付が変わると同時におめでとうコメントであふれ、現在もまだ誕生日を祝うコメントが続いています。

 

 

ちなみに、鳥取県にある「青山剛昌ふるさと館」では誕生日の今日限定の入館チケットが発行されるそうですよ♪

 

f:id:riko0704xx:20190504112748j:plain

 

 絶っっっ対に欲しい!という方、今から出かける準備をしましょう!!!

 

公式サイトさんまでも♪

 

 

根強い人気の名探偵コナン

 

好きなアニメキャラの誕生日や記念日をSNSでお祝いする風習はかなり前から始まっているようですが、

改めてコナンの根強い人気を感じました。

 

そもそも、新一/コナンの誕生日が明かされたのは1997年に公開された

「劇場版名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼」の時でした。

 

時計仕掛けの摩天楼」は名探偵コナンが化された最初の作品で、米花町で起きた爆破事件をきっかけに事件に巻き込まれてしまった新一と蘭の恋模様メインで描かれています。

この時の興行収入は11億円ですが、約20年後の昨年公開された「ゼロの執行人」の興行収入は91.8億円と超右肩上がりです。

 

それにしても20年間も年1回のペースで映画が公開されているアニメってすごいですよね。しかもどの映画もおもしろく、年齢問わず人気とかもはや国民的アニメですよね♪

 

名探偵コナンカフェ」登場

 

東京 / 大阪 / 名古屋 / 福岡 などを中心に全国11か所でコナンカフェがオープンしているようです。アニメ、映画に加えて飲食業界にも手が伸びているとは・・・!

 

3月から開かれているようで、原宿店は6月18日まで、その他の店舗は5月31日まで営業しているので、まだ足を運んでいないコナンファンの皆様は連休中に行っちゃいましょう♪ 私も行きたいなぁ(´Д`)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村