HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

まふまふって何者?2年ぶりのアルバムも10月発売予定!Amazon限定特典も!大人気のまふまふについて調べてみた

 

 

大人気のマルチクリエーター【まふまふ】ってどんな人?

 

f:id:riko0704xx:20190623023346j:image

 

まふまふとは・・・何て例えるのが1番かな?シンガーソングライター?動画配信してる歌い手?クリエーター?っと悩んだ結果マルチクリエーターが1番しっくりきたのでこれでいきます♪

 

コホン・・・

まふまふとはSNSや動画配信などで若い世代を中心に大人気のマルチクリエーターです。魅力的な美声とベビーフェイスがとにかくいい!!

 

 

うちの子供♀も大好きで大好きでまふまふというワードは毎日聞いています。キャラ弁のネタで困ったときはまふてるにお世話になっています!

 

まふまふが動画配信を始めたのは2010年頃で、ニコニコ動画で活動を始めています。これまでの総動画再生回数は脅威の8億回超えで人気の高さがうかがえますよね。

自身で歌うこともさながら、ゲームやアニメなどの作品に楽曲提供も行っておりマルチに活動しています。

作品の製作は1人で行う事が多いそうで、作詞、作曲、編曲、演奏、編集を全て1人でこなすこともあり、天才と言っても過言ではありません!

 

ワンマンドームライブ【引きこもりでもLIVEがしたい】が大成功!

 

そんなまふまふさんが、6月22日にワンマンライブ「引きこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2019@メットライフドーム~」を開催し、大成功に終わっています。

 

 

観客けっこう入っててビックリしました。そこらのアーティストやアイドルよりよっぽど入ってます。それにしても時代はもうTVよりSNSなのでしょうか。

 

翌23日には他の人気歌い手達と共演

 

6月23日(日)には同じくメットライフドームで「引きこもりでもフェスがしたい!」にそらる天月うらたぬきとなりの坂田Eveなどなど豪華キャストと出演予定です。こちらもかなり盛り上がりそうですね!

 

 

 

 

チケットはすでに売り切れていますが、一応タイムスケジュールです!

開場→13:00 開演→15:00  終演予定→18:00

 

10月16日には2年ぶりのアルバム【神楽色アーティファクト】を発売予定

 

まふまふさんの誕生日である10月18日の2日前にはアルバム神楽色アーティファクトを発売予定です。

 

 

特典付きのCDとなっていて、限定版A、限定版B、通常版のどれにも特典がつくそうなのでファンにとってはありがたいですよね。幻想的なイラストもとても素敵で、まふまふさんのイメージがよく表れています!

 

Amazon限定の特典にも注目!

 

すでに予約も始まっており、Amazon限定版があるようなので要チェックですよ!

 

Amazon.co.jp限定】神楽色アーティファクト (初回生産限定盤A)(CD+DVD)【DVD(ver.B)付】

 

Amazon.co.jp限定】神楽色アーティファクト (初回生産限定盤B)(CD+DVD)【DVD(ver.B)付】 

 

Amazon.co.jp限定】神楽色アーティファクト通常盤CD【DVD(ver.B)付】

 

うちの子にはどれか1つで我慢してもらいます(´Д`)

 

TwitterInstagram、歌ってみたなどSNS出身が熱い!

 

去年あたりから子供達が歌い手さんの曲がすごくいいから聞いてみて!と勧められさまざまな方の曲を聞かされて(笑)きました。

 

最初は嫌だったんです。どうしてもTVで放送されているようなアーティストばっかりに目が行き、SNS出身の歌い手さんを受け入れるのに抵抗があったんだと思います。

 

ですが、最近はもうどっぷりとつかってしまい、気付けば子供と一緒に口ずさんでいます。考えてみればTVの力も借りずSNSで有名になっていくって、本当にすごい人だからこそ拡散されて注目が集まっていくんでしょうね。そしてどっぷりつかってるファンが多い(笑)

 

専門学校HALのCMを初めて見た時、一瞬にして子供が「Eveの声だ!」って言い当てたり、コナンのオープニングを聞いて「みやかわくんだ!」っと言い当てたり、本当に好きなんだなと感じました。

これからも彼らの注目に期待しています!