HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」赤井ファミリー集結!

 

 

1年遅れでやってきた!待ちに待った作品「緋色の弾丸」

 

緋色の弾丸は2021年に公開された劇場版名探偵コナンシリーズの24作目です。

 

f:id:riko0704xx:20220425211000j:image

 

本来であれば2020年に上映される予定の作品だったのですが、コロナ流行のため上映が1年延びたことがとても印象に残っている作品です。

子供も私も本当に楽しみにしていて・・・

映画公開が1年延期になると知った時の我が家の落ち込みっぷりは今でも記憶に残っています。きっとこれからもずっと緋色の弾丸の話題になると「ああ、あの時コロナが大変だったよね、公開延期になったんだよね~」って思い出すんだろうなぁ(´Д`)

 

 

緋色の弾丸はおもしろい?どんなストーリー?

 

ある日、コナンと毛利蘭、毛利小五郎、少年探偵団(いつものメンバーですね!)は、鈴木財閥のコネで4年に1度開かれるスポーツの祭典ワールド・スポーツ・ゲームス (WSG)の東京開催を祝して開かれたスポンサーたちのパーティーへ出席することになった。

多くのスポンサーが集まる中、突然パーティー会場が停電。

すぐに復旧するが、園子の父である鈴木史郎の姿が消えていた。停電中にスタンガンのような青白い火花を見たコナンは、すぐに鈴木会長が拉致されたと気付きます。

その後、警察犬にも勝る元太の嗅覚で!!(笑)、無事に会長を発見しますが鈴木会長には拉致される前後の記憶も心当たりもありません。

 

 

今回のキーになるWSGと真空超電導リニア

 

捜査にやって来た目暮警部達の話によると、15年前にアメリカでも同じような事件が起きており、その時の被害者もまたWSGのスポンサー達でした。

15年前の事件はFBIによって解決されましたが、今回の事件がその15年前の事件と関係があると踏んだ赤井さんはコナンに捜査の協力を依頼します。

 

依頼を受けたコナンは次に事件が起きるのは真空超電導リニアの停車駅でもある名古屋だと推測したコナンは、園子のコネを使いリニアの体験乗車に参加します。

体験乗車は事件が起きることが予想されるため、少年探偵団はお留守番です(; ・`д・´)

 

 

コナン、蘭、灰原、赤井ファミリーが名古屋に集結

 

時を同じくして、赤井秀一の弟にあたる羽田秀吉、妹にあたる世良真純(withメアリー)もそれぞれの事情を抱え名古屋に向かいます。

名古屋についたコナン、灰原哀、毛利蘭、毛利小五郎は乗車前の検査を受けるため病院へ。そこで犯人が意図的に起こしたクエンチによってその場にいた全員が気を失ってしまいます。コナンが目を覚ますと、スポンサー1人とWSG協会のアラン・マッケンジーの姿が会場からなくなっていた。誘拐?逃亡?2人はいったいどこへ・・・

 

 

緋色の弾丸の直球感想は「相変わらず高いクオリティー

 

毎回、どの作品を見ても思うのですが、やっぱり名探偵コナンっておもしろいですよね!!(*´ω`) 緋色の弾丸も、もちろん面白かったです!

というかコナンの映画がおもしろくないことなんてありましたっけ!?

 

劇場版のコナンを見るたびに、こんなすごい映画に携われる職種に就きたい!アニメーションやデザインの仕事がしたいと心の底から思います。

 

そして予告を見てまた、来年も絶対見に行かないと!って思っちゃいます。

そのくらい人の心に大きな影響を与える作品達ですよね( ˘ω˘ )

 

 

沖矢昴(赤井秀一)VS 世良真純ジークンドー対決! 

 

「緋色の弾丸」も「紺青の拳」のようにメインで出てくるだろうなと思ってた人物の登場が思ってたよりも少なかったです。真純は予想以上に活躍していましたが(笑)

クライマックスで赤井さんと秀吉がタッグを組んで犯人を追い詰めますが、ああいう絡みのシーンがファン(オタク気質多めのね!)としてはもうちょっと欲しかったです!

 

ただ沖矢昴vs世良真純の格闘シーンは2人ともかっこよかった。

このジークンドー対決はかなり見ものですよ!

数発やりやってすぐ「まさか・・・」「やはり真澄か・・・!」って気づく赤井さんですが、気づいた後もけっこう本気で攻撃してましたよね。それだけ真澄が侮れなかったんでしょうね(;'∀')

 

その後世良から右の頬に一発くらってしまい、変装のマスクが破れるアクシデントもありましたが、ナイスタイミングで現れたコナンに助けられた赤井さん。

コナンと赤井さんもなかなかいいコンビ(*´ω`)

ただこれにより、世良の昴さんに対する疑惑が深まってしまいました。今後どうなるのかとても気になります。

 

 

緋色の弾丸の主題歌は?歌ってるのは誰?

 

今回の主題歌は、東京事変さんでタイトルは「永遠の不在証明」です!

 

 

コナンに東京事変!?っと最初は思いましたし、映画館で流れた時も少し「う~ん」と思ってしまいました。

ただ、タイトルの「永遠の不在証明」っていうのは赤井さんをイメージさせる曲名で最高の曲名じゃないか!と思ったのを覚えています。

 

劇場版のコナンはもちろん本編も大好きなのですが、エンドロールが好き!と言う方も多いはず。私もその一人です。

映画のまとめのようにそれぞれのシーンやモデルとなった場所がかっこよく流れ、それがまた曲とマッチして最高のPVを見てる気分になるんですよ!!

 

ゼロの執行人福山雅治さん「零」のエンドロールの感動は映画館が明るくなってからもしばらく続きましたから!!(え、私だけじゃないですよね!?!?)

 

永遠の不在証明を映画館で聞いたときはう~んとなりましたが3回目くらいから、「案外赤井家の雰囲気に合ってるかも」っと思い始め5回目くらいからは違和感がなくなりました(笑) 

コナン愛が強すぎて自分の中に合ったイメージと違うあまり拒絶していたのかもしれませんね(´-ω-`)

 

緋色の弾丸は赤井ファミリー推しは必見!感想とまとめ

 

赤井ファミリーが大好きな人はもちろん、そうじゃない方(そうじゃない人いるのか!?)もスリリングな展開にきっと満足できると思います! 

赤井さんのかっこよさったらもう・・・もう少し活躍シーンは欲しかったー!!

羽田秀吉や世良真純など劇場版ではあまりお目にかかれない人物も出てきたのでそこはちょっと得した気分でしたね(*´ω`)

 

あと個人的にキャメルがかわいいなっと思ってしまいました(笑)

「キャメル!」っと赤井さんに言われて忠犬のように従うキャメルが、なんともかわいらしいですよね(笑)

 

あと!!最後にメアリーママに「小僧」と呼ばれ銃を突き付けられながらも内心ニヤニヤしちゃった赤井さんが好き(*´ω`)

 

 

よかったらどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com