HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

劇場版名探偵コナンのモデルやロケ地が気になりすぎたので調べてみた

 

名探偵コナンのロケ地/聖地巡りに行きたいのに行けないんです(泣)

 

コナンの映画が好きすぎて毎回ロケ地巡りに出かけたくなる私と子供達。

 

でも大体が東日本よりなので西日本の隅っこ中の隅っこで暮らしている私達には聖地巡りなんて夢のまた夢(´-ω-`)

 

というわけで行った気分になりたいがために劇場版名探偵コナンのロケ地/モデルを調べていきます。今回は、「ゼロの執行人」と「紺青の拳(フィスト)」について調べてみましたー!

 

 

2018年劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」ロケ地とモデル

 

2017年の劇場版名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」と比べても絵がものすごくきれいになっていたのは素人の私が見ても歴然としていました。

雨の日本橋のシーンのあたりは見たときに感動しすぎてストーリーよりも絵に目がいっちゃいましたね。

 

ゼロの執行人も東京周辺がモデルとなっているようです。

 

エンドロールで見惚れてしまったパークタワー春海

ドローンで映し出す景色が絶景でしたよね(*´ω`)

 

住みたいよここに!!

 

冒頭でも触れた雨の日本橋

雨に打たれ、水も滴るいい男の安室さんときれいなグラフィックが話題となった日本橋

 

 

コナンが捜査会議を盗聴していた公園は日比谷公園なんですね(*´ω`)

 

あと気になるのが東京ゲートブリッジなのですが、このモデルはレインボーブリッジがモデルのようです。安室さんがチート運転していたところですね(笑)

 

 

2019年劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」ロケ地とモデル

 

続きまして「紺青の拳」のロケ地とモデルについて調べてみました。

映画が始まってすぐに国名が出たので、どこがモデルとなったのか分からない!なんて方はいないと思いますが、今回の舞台となったのはシンガポールです。とうとうコナンも海を渡って外国が舞台に・・・

 

映画の中ではこのマーライオンが噴き出す水の色が不気味でしたね。

いやーそれにしてもいい景色。

引用元:https://www.10wallpaper.com/jp/view/Singapore_Marina_Bay_Sands_City_Travel.html

 

そしてやっぱりここですよね!

 

マリーナベイサンズ!!

 

引用元:https://www.mapple.net  まっぷる様より

 

実は映画を見て初めてこのホテルを知りました。

 

「アニメだからできるホテルだよなぁ。実際にこんなホテルあるわけないもんなぁ」

 

って思っていたのに!実際にあるなんて(゜-゜)

 

高そうな(¥)ホテルなんでしょう。

鈴木財閥はいったいいくら稼いでいるのか気になります・・・

 

映画の中では最上階のプールでイチャイチャしてましたね(*´ω`)

なんとも羨ましい

 

コナンのロケ地、聖地巡りしたいのに身近に1つもないので次回作は是非西日本でお願いしたいです |д゚)