HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

「リビングの松永さん」にハマり、おためし読み終了後に最終話まで大人買いした話

 

無料おためし読みで沼ったリビングの松永さん

 

何か面白い漫画ないかな~とスマホをいじってたら無料お試しがあったので読んでみました。

リビングの松永さん・・・ふむふむ今まで見たことないな。男の子の髪型( ゚Д゚)

月間の漫画(フ〇ンドとか、り〇んとか)を買わないし、本屋さんでも立ち読みどころか月刊誌のコーナーにすら行かないので作者さんを見ても???な私。

岩下慶子さん・・・今まで読んだ漫画にはいなかったよなぁなんて思いながらお試し読み。

 

1話読んだら止まらなくなり、お試し全部読んだ時点でその後の全部買いました・・・

まんまとお試し読みの陰謀に嵌められた!!!(笑) 

 

 

始めましての岩下慶子さん

 

単行本はちょこちょこ買うのですが、月刊誌を買わないと新しい漫画や作者さんに出会える機会ってあまりないですよね。

電子書籍で探していても知ってる作者さんや絵柄が好みのものを買いがちで(*ノωノ)

リビングの松永さんを見た時も、おおかっこいい!とかはなかったんですけど(笑)、すごくほっこりするというかナチュラル感があったというか、その日の心が荒んでいたからなおさらかもしれませんが、安心するような絵柄に魅かれて読み始めました(*´ω`)

 

 

いつも全力でかわいらしい高校生のミーコ

 

高校2年生の普通の女の子。両親が祖母の介護に付きっきりになるため、叔父が経営するシェアハウスに引っ越してきます。

洗濯の仕方も分からず、食事もカレーしか作れませんが、シェアハウスの住人達と暮らすことによって素敵な女性に成長していきます。

 

ちょっと沸点が低めだけど(笑)高身長でイケメン眼鏡の松永さん。

 

第一印象は決して「かっこいい」ではなかった松永さん(笑)

恋愛漫画ではあまり見かけない(むしろ初めてかも?)ツーブロで、沸点が低いからすぐ怒るし(笑) こんな怒るヒロインのお相手見たことないですよ(笑)

 

でもでも本当に心がきれいだからこそ出る言葉や態度、行動。なんていうか・・・人間ができている?? しかもそれが特定の人だけじゃなくみんなに優しいんです。

松永さんの9割くらい優しさでできていると言っても過言ではないくらいです!

ただ、優しすぎるのがたまに傷でミーコが気にしちゃうんですよね!!;つД`)

 

 

松永さんとミーコ以外の登場人物も優しくて弱くて強くて素敵

 

なんとこんな動画見つけてしまったので貼らせていただきます!

これでいつでも見れる(*ノωノ) 

動画でも紹介されていましたが、ミーコが暮らすことになったシェアハウスには松永さん以外にも4人が住んでいます。

 

北条 凌(ほうじょう りょう) ←松永さんの次にイチオシです!!!!!
シェアハウスで暮らす無口な大学生。最初は影の薄いキャラだなと思っていましたが大きな勘違いでした。凌君めっちゃいい子なんですよ!! この子が泣くシーンで何回泣いたことか・・・純粋でまじめでとてもやさしい男の子です。


大貫 朝子(おおぬき あさこ)

シェアハウスで暮らすほわほわっとした美人なネイリスト。実はバツイチで、離婚の原因が夫の浮気だったため同じ失敗はしたくないという気持ちがとても強いです。そのため自分の気持ちもどうにか押し殺そうと葛藤する姿がいじらしいのです ;つД`)


鈴木 健太郎(すずき けんたろう)

シェアハウスで暮らす見た目からしてチャラいバーテンさん。

シェアハウスに女の子を連れ込んだり、女の子を追い掛け回すようなタイプなのですが後半に本当に大切な人に出会い結ばれます。健ちゃん良かったね ;つД`)


服部 あかね(はっとり あかね)

最初はあまり話さない暗いキャラクターでしたが、ミーコと打ち解けるに連れて実は明るいキャラだったことが判明(笑)

ミーコが越してからしばらくシェアハウスで一緒に暮らしていましたが結婚を機にシェアハウスを卒業します。

 

↑の4人にミーコと松永さんも加えた6人全員が人間性豊かでとてもいい(*´ω`)

みんな優しくて、強くて、、、弱い。

それ分かる分かるよ。そうなっちゃうよね。悲しいよね。辛いよね。ってメンバーそれぞれに共感できて心を持っていかれちゃうんです。んで泣いちゃう ;つД`)

こんな人達に囲まれて暮らしてみたい!って思うくらい4人とも大好きです(*´ω`)

 

 

ドラマ化?実写化待ってます!リビングの松永さんの登場人物はみんな素敵で愛おしい

 

登場人物全員がそれぞれいろいろな事情を抱えながら、またいろんな感情と戦いながら成長していく姿に心をうたれるお話です。みんな素敵で大好きで応援したくなる。

人を好きになったり、助けてあげたくなったり、優しくしてあげたくなったり、人を思い思いやるってことの大切さがや素晴らしさを再認識できた漫画でした。

1番はそりゃあ松永さんだけど、凌君がほんといい子なのよ。。。

この漫画、男キャラがけっこうよく泣くんですよね。

 

f:id:riko0704xx:20220521131855j:image

 

ここまで男の方が泣くシーンが多い漫画初めてかも。凌君が泣くのはたいていミーコ絡みのことなんですが凌君の泣くシーンで私もよく泣いてました ;つД`)

間接もらい泣き・・・

そしてその度に自分の汚れ具合を思い知るっていう・・・(笑)

 

リビングの松永さんは電子コミックで完結まで読める

 

私がお試し読みをしたのはめちゃコミですが、巻単位で買いたい人、まとめて買いたい人はebookがいいですよ(*´ω`)

今なら半額クーポンも使えますし、割引もあります!

 

この後の予定があいている人!? ここ最近で1番おすすめできる漫画なのでぜひぜひ読んでください。

 

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com