HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

何年経っても大好きな【RADWIMPS】

好きなもの、好きな事、好きな曲。好きなものは何年経っても変わらない

 

我が家ではわたしも含め音楽が大好き!

聞くのも好きだし、歌うのも好き。演奏は・・・やってみたい気持ちだけは全員あるけどできませんが(笑)

若い頃(遥か昔・・・)いろんなジャンルを聞いているのでこういうのが好き!っていうのは具体的にはないんですけど、最近は子供の影響が強すぎて「歌い手さん」や「ボカロ」の歌を聞くことが増えてきました(笑)

以前は元夫に『いい歳したBBAがそんなもん聞くなよ苦笑』と言われ続けてましたが、家にいない今は聴き放題(°▽°)

fraw.hatenablog.com

 

そういえば最近CD買ってないけどCDの需要ってあるのかな

 

最近だとパソコンかスマホで購入したりYouTube再生で聞いてることが多く、今頃は「CD」って言葉をあまり聞かなくなりました。

先日娘が漫画買いたい~というのでTSUTAYAに行ってきたのですが、CDの棚には大量のレンタル落ち?ってやつですかね?が売られていました。

そんなの見つけてしまったらそこのコーナーから抜け出せなくなるじゃないですか!?(笑) 何があるかな~っとワクワクしながらCDあさってたら懐かしいのが出てくる出てくる(ΦωΦ)

f:id:riko0704xx:20220625202245j:image

しばらく黙々と探していましたが、まぁ新しめのCDは少なく、一昔前に人気が爆発したような方々のものが多かったです。マンウィズとかワンオクあたりが1番種類あったかも。そして見つけてしまったRADWIMPS

無人島に持って行き忘れた一枚とかある(゚д゚)!

我が家では常に人気があるバンドだったんですけど「君の名は」や「天気の子」で新海誠監督とコラボしたことによりより一層人気になったのかなーと思ってます。

 

でも!でもでも・・・!

「君の名は」や「天気の子」で使われた曲も素敵だけども!

やっぱりRADWIMPSで好きなのはもう少し前の曲(*´ω`)

 

CD買った記念のRADWIMPSの好きな曲5選

 

いつまでも色褪せない。かっこよすぎだよ「トレモロ

シングルで発売されたわけじゃなく、ただのアルバム収録曲。

なのにこのかっこよさ!この曲のファンは絶対多いはず。

カラオケでも人気がある曲だと思います!私もたまに歌うんですけど90点台取れたことがないです・・・(笑)

 

この曲でRADWIMPSを知りました!「05410(ん)」

この曲でRADWIMPSを知りました('ω')

「最初はなんてなよなよした歌い方なんだ・・・曲名数字・・・あ、おこしてって読むのか。声が中性的だな・・・んん、帰国子女か!?」と思いました(笑)

その時はあまり興味がわかなかったのですが、その後他の曲も永遠と聞かされ気づいたら好きになってたっていうエピソードがあります(´Д`)

 

RADWIMPSです!よろしくー!!って感じが真正面から伝わる「4645」

数字が曲名繋がり(笑)

こっちの曲も上記と同じように「やっぱりなよなよした歌い方・・・これも曲名数字・・・あ、よろしこって読むのかよろしくじゃないんだな。声が中性的だな・・・帰国子女でしょ・・・英語の歌詞んとこきれいだなぁ」って感じでした。

でもこの曲は聞いた瞬間ハマりましたね!めっちゃかっこいい!!

2:18辺りからの早口になるんですけどそこ聞いたらもう落ちちゃいました(*´ω`)

 

ハマった期間は過去一かも??テンション上がっちゃう「君と羊と青

ライブバージョンCDとは違うんですけど(これはこれでかっこいい!!)、前奏めっちゃかっこいい!!ライブでも聞いたんですけど、この曲歌ってる時のメンバーがこの動画と同じでとても楽しそうで・・・智史さんも楽しそうですよね(*´ω`)

 

ベースがかっこよすぎて弾きたい衝動に駆られる「バグパイプ

ちょっとこれは音がイマイチ(´;ω;`)

ちゃんとしたの(?)は音が全然違うんです!めっちゃかっこいいんです!!!

間奏が神過ぎてベースが弾きたくなります!弾けないけどね!!!

 

この他にもRADWIMPSの公式HPではいろんな曲のMVやライブ映像が見れますよ(*´ω`)

RADWIMPS OFFICIAL SITE