HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

楽しみしかない【THE LAST ROCKSTARS】豪華なメンバーがずらり

豪華すぎるメンバーが話題の「THE LAST ROCKSTARS」11月11日結成!

 

2022年11月11日(金)

ファンが発表を心待ちにしていたこの日・・・

「世界に旋風を巻き起こす」という志を胸に、日本のロック界を代表するアーティストYOSHIKIHYDESUGIZO、MIYAVIの4人が新たなるバンド

「THE LAST ROCKSTARS」

を結成したことを明らかにしました!!

 

写真からもにじみ出るオーラ・・・

相変わらずのオーラのYOSHIKI・・・圧巻じゃないか。

MIYAVIが金髪にしている(*´ω`)私の中のMIYAVIはマスクドシンガーの青っぽい髪色のまま止まっているというのに・・・!SUGIZOは久しぶりに見た。そしてやっぱりちっちゃいHYDEさん(*´ω`)

 

THE LAST ROCKSTARSのメンバーは?4人組?

 

メンバーはX JAPANYOSHIKI、L’Arc~en~CielのHYDELUNA SEAX JAPANSUGIZO、ギタリストのMIYAVIの4人で結成されています。

名前を見るだけで豪華!贅沢なメンバーで期待がどんどん膨らんでいきますね(*´ω`)

 

引用元:YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIが新バンド「THE LAST ROCKSTARS」結成 日米デビュー公演も発表 (msn.com)

 

簡単ではありますが、メンバーの紹介をしていきますね(*´ω`)

X JAPANYOSHIKI

ロックバンドX JAPANのドラマー兼ピアニストでバンドのリーダー、メインコンポーザーも務めています。海外の著名人とのコラボも有名で、現在の拠点はアメリカですね。ドラムを叩く姿(破壊する姿(笑))やピアノを弾く姿がすぐ頭に浮かびます。

最近ではサラブライトマンとコラボしていましたね。なぜピアノの上に立って歌うのかがちょっとまだ理解できてないけども!

 

L’Arc~en~CielのHYDE

ロックバンドL'Arc〜en〜CielVAMPSのボーカリストとしての活動が有名ですね。でL'Arc〜en〜Cielでは HONEYHEAVEN'S DRIVEflowerなどミリオンセラーを記録した曲も手掛けています。

デビュー当時はぱっと見女性と間違えるほどお顔がきれいで、声も高く、出会ったことがない声だったのですぐにトリコになってしまいました(*´ω`)

冒頭でも触れましたがちっちゃくてかわいいです(笑)

 

LUNA SEAX JAPANSUGIZO

ロックバンド LUNA SEAX JAPANのギタリストで、音楽プロデューサーやバイオリニストの活動もしています。50歳超えてると思えないくらいの容姿とテクニックをお持ちなギタリストです。ちょろっと調べてみたら両親がオーケストラの団員だとか。

MIYAVIもギタリストなのでツインギタリストで演奏するのでしょうか(*´ω`)

 

ギタリストのMIYAVI

すでに解散はしていますがビジュアル系バンドDué le quartzの元ギタリストです。バラエティ番組にも出ており我が家で1番馴染みがあるお顔です(笑) きれいなのお顔が!!

ピックを使わないスラップ奏法で演奏しておりサムライギタリストの異名を持っています。このスタイルはベースのスラップ奏法や、日本の伝統的な楽器である三味線に影響を受けているそうです。言われてみればあの弾く(ひく)というより、叩く?弾く(はじく)感じは三味線に似てますね(*´ω`)

 

 

THE LAST ROCKSTARSはなぜ結成されたのか。理由が知りたい!

 

なぜ今、この時期に、こんな豪華なメンバーで、このバンドをしたのか理由が気になりますよね。

会見でYOSHIKIは「結論から言うと、ごく自然に結成されたと思うんですね」と言っていました。というのも、以前よりメンバーの間でコラボをしてみたいという話はあがっていたようです。

会見でYOSHIKIは「最後にとどめを刺したのはHYDEだよね」と明かしていました。

実はHYDE、これまでにYOSHIKIがドラムを叩く姿を見ることができていないとのこと。そのため「Xが動かないのであれば僕に時間をください」とHYDEからYOSHIKIに申し入れたと発言していました。

 

THE LAST ROCKSTARSの楽曲は?作詞作曲は誰がしている?

 

こんな豪華なメンバーが作る楽曲ってどんなに素晴らしいんだろうとワクワクしちゃいますよね。4人は会見中に「THE LAST ROCKSTARS」「PSYCHO LOVE」の2曲のティザー映像を公開していました。気になる作詞作曲ですが・・・

「THE LAST ROCKSTARS」作詞:YOSHIKI 作曲:YOSHIKI

「PSYCHO LOVE」作詞:YOSHIKIHYDE 作曲:HYDE

この2曲はYOSHIKIHYDEが担当したようです(*´ω`)

 

 

デビュー日はいつ?今後の活動予定は?

 

会見でデビュー公演のスケジュールも発表されていました。

まず、来年1月26、27日に「東京・有明アリーナ」、1月29、30日に「東京ガーデンシアター」で公演予定です。

2月4日には米・ニューヨークの「Hammerstein Ballroom」、2月10日には米・ロサンゼルスの「Hollywood Palladium」で行われる予定です。

楽しみではありますが、コロナ8波が騒がれている今ちゃんと公演できるのかどうかがとても心配です。無事に公演できることを心からお祈り申し上げます。

 

 

THE LAST ROCKSTARSのライブのチケット発売はいつ?

 

日本公演のチケットはすでに発売されています! 11月11日(金)12:30から先行受付が開始、アメリカ公演のチケットは、現地時間で(米国東部標準時)11日(金)10:00 に発売されています。日本だけでなく海外からも注目されること間違いナシなので、絶対に行きたい方は今すぐ!今すぐに購入してくださいね(*´ω`)

 

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com