HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

【Splatoon3】フェス終わった!→からの1周年記念フェス!!今度のお題は?誰に入れる?

9月のフェス情報解禁!お題は?誰に投票する?

 

おかしいな。つい最近フェスが終わったって記事を書いた記憶があるのに、またフェスのこと書いてる(笑)

Nintendoさんやけに気合が入ってるなと思って調べていたら、来月(9月)でスプラトゥーン3がリリースから1年経った1周年記念月であることが判明。

これは事件だ・・・!

いろんなゲームに手を出してるからこういう情報を見逃してしまうんですよね(笑)

情報を頭に叩き込むべく、いろいろ調べてきました。

 

 

スプラトゥーン3 | Nintendo Switch | 任天堂

 

 

さて、3人から誰を選びましょうか。

うちは私も子供達もスプラをするのですが、ネットに繋がるアカウントは1つなので、みんなで順番にやるんです。

当然、フェスの投票も意見が割れたりするのですが、うちには勝敗を予言してくれる娘2がいるので(笑)、彼女の言う通りにしようと思います。

 

fraw.hatenablog.com

私はマンタローが好きなんだけどなぁ。

そういえばフェスのお題予想してたのにかすりもしませんでした(笑)

1周年記念限定のネームプレート登場!どうやったら手に入る?入手方法について調べてみた

 

1周年というからには、これまでにない限定アイテムが出たり、武器が出たり、イベントが盛りだくさんになることが予想されます。

まずは、1周年を記念してネームプレートが登場するらしいです!

 

絶対に全部集めたい!と気合を入れてはいるけど、どうやったら手に入るのでしょう?課金とか、何かを購入したらついてくるっとか、お金使う系は嫌だなぁ。

っと思いいつものごとくSNSを遡っていたら・・・

 

 

すでに情報は解禁されていました(笑)

配布は嬉しいですよね!ネームプレートも思ってた以上にかわいいし、もらえるのが楽しみです。

 

1周年記念のバッジも登場!何種類ある?ネームプレートと同じく配布?調べてみた

ネームプレートや武器以外にも、フウカ 、ウツホ 、 マンタローモチーフののバッヂも登場するそうです。

 

必殺SNS遡り。

どうやらバッヂは配布ではなく、普通のバッチと同じようにバトルの内容が関係するようですね。

SNSでは「10倍マッチの参加数と勝利数に応じてバッジがもらえるようになる。」とあり、フェス開催と同時にバッヂも取得できるようになりそうです。

10倍マッチの参加数が関連するとなると、運任せになってしまう可能性も高く、GETできるか心配になりますね。

ですが、1周年記念のフェスでは10倍マッチの発生率がいつもの倍にアップするようなので、このチャンスを生かしぜひぜひ手に入れたいです。

 

1周年を記念したamiiboも発売決定!!フウカ、ウツホ、マンタローのamiiboはどこで買える?得点は?

 

1周年を記念して、フウカ、ウツホ、マンタローのamiiboが発売されることになりました!特別なギアがもらえたり、amiiboを使うことによる特典はあるのでしょうか?

 

 

定価は2,200円とお手頃価格。

ただ、しばらくは転売価格で売られているものが市場に出回ると思うので、高額な値段で買ってしまわないようお気をつけください。

特典に関しては、情報がつかめませんでした。

値段も安いので特典あるか疑問に思いますが、1の時はそれよりもっと安くてコスチュームもらえた気がする。

 

長くなってしまいましたが、この辺りで終わりにしたいと思います。

1周年記念楽しみですね♪