HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

【グラサガ日記36】元素の遺跡登場したけど魔法付与(スクロール取得)に乗り気になれない

クリスティーナのSGW(スペシャルグランウェポン)3種

先週は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、帰宅後は家事もろもろして毎日くたくたに。

時間は少ないけどグラサガ以外にもしたいことあるしでほぼほぼ放置狩りな1週間でした。

ギルドの人達と精霊王行きたかったのに行けなかった。。

仕事もプライベートも何かに力を入れようとしたり頑張ろうとすると、他に支障をきたすパターンが多すぎる。人生うまくいかないものです。

在宅ワークができる職種に転職したい(笑)

f:id:riko0704xx:20230903125726p:image

3種揃ったけども、これ以上の凸は厳しー!ぼちぼち集めていきます。

そういえば月曜日に緑キューブと交換してレア王女のAF完凸できました♪

潜在能力を上げるチョウチョ不足で能力低迷中。

 

 

天使ガチャが不発過ぎて泣きそうです

 

優先していたSGWを3種類そろえることができましたし、どれか1つでも完凸できたらと考えていましたが、厳しそうなので天使ガチャに移行しました。

が、出ず。

天使で完凸できていないのは、多くて唯一できているのがラスのだけなんですよ。

なので出てくれたら嬉しいなっと思い移行しましたが・・・

f:id:riko0704xx:20230903125549p:image

(イブちゃんめっちゃかわいく撮れた!)

ここまで天使1回も現れていません(笑) SSRすら引けてない。

セフィエルとヘセエルは完凸できていないから欲しいんですけどね。

アリーナの報酬でダイヤもらってもどちらか1体しか手に入らない。困った!

 

元祖の遺跡は人気がない?魔法付与ができるスクロールでの強化になかなか乗り気になれない

なんでだろう。

今回のアップデートで登場した魔法付与には乗り気になれません。

指輪にベルトにネックレスにイヤリング。加えて魔道具。

そして今回のスクロール。

f:id:riko0704xx:20230903125532p:image

能力も微妙なんですよ。

SRとかSSRがもっと高い確率で手に入るんだったらまだやる気になれたかもしれません。

UCとかCばかり出るし、こんなに出る確率少なくてめんどくさい!ってなっちゃいました。

アップデートのスパンが短くて飽きずに楽しめているのですが、ここまでアイテム増えてくるともうお腹いっぱい。

そんな中、たまたま公式さんを覗いたところ・・・

■最後に

想定よりも新コンテンツが利用されていない現状につきましては、ひとえに開発チームの想定が甘かった事を認識しております。

新コンテンツを楽しみにされていた皆様にご満足いただけるような内容ではなかった事、大変申し訳ございませんでした。

今後も、皆様にご満足いただけるようなコンテンツを目指して、検討と調整、改修を進めて参ります。

魂を込めたRPG|グランサガ (Gran Saga)

魔法付与に億劫なのは私だけじゃないようで安心しました(笑)

 

グラサガの9月スケジュール ハロウィンイベントがあったら楽しみ

 

本日で総力戦のクラバクが終了ですね。

無駄に長いパルヴァネが始まります。

私、ハロウィンがとても好きなんですよね。

ハロウィンイベントとかやって欲しいなぁとか思ってるんだけど、イベントがワンパターン化してきてるし難しいかな。

モチベは低下中ですが、まだまだ頑張っていきますよ!

よろしくおねがいします♪