HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

【グラサガ日記34】8/24(木)アップデート!SGW(スペシャルグランウェポン)って何ですか!?

グラサガのアップデートが楽しみ!どんなイベントがくるのでしょうか!?

 

8月24日(木) グラサガアップデートです!

8:00~アップデートのためのメンテナンスが始まります。

予定終了時刻は12:00までで、メンテナンスの詫び石としてダイヤが配布される予定です。(きっと300)

 

■メンテナンス内容

 ※召喚情報を含む各種イベントにつきましては、後日掲載予定のイベント案内をご確認ください。

 ・「精霊王の試練」開催 

 ・「魔法付与」実装

 ・新コンテンツ「元素の遺跡」実装 

 ・グランナイツ専用スペシャルグランウェポン実装

 ・不具合の修正

  ∟既知の不具合につきましては「既知の不具合に関して」のお知らせをご確認ください。

 ・不適切な発言を行ったお客様へのチャット禁止措置

魂を込めたRPG|グランサガ (Gran Saga)

やることなくなってきたなぁって思うタイミングでアップデートくるから楽しく続けられているグラサガ

 

 

クリスティーナ専用のSGW(スペシャルグランウェポン)て何者!?どんなビジュ!?

 

先日登場したクリスティーナの専用GWが登場します。

先に登場しているカルシオン、レオン、イグノックスを差し置いて、まさかのクリスティーナの特別待遇

そりゃあかわいいですけども!

f:id:riko0704xx:20230822212331p:image

 

その名もスペシャルグランウェポン(SGW)

今回のアップデートで、SGWは3体登場し、3キャラすべてがクリスティーナの専用GWのようです。

・グランナイツ専用のスペシャルグランウェポン(SGW)が新たに追加されます。

・SGWは、同じ名前のグランウェポンと同時に装備する事が可能です。

  ∟例えば「ドロレス(サンゴ礁の歌)」と「ドロレス(波の指揮者)」を同時に装備する事が可能です。
 ・今回のアップデートではクリスティーナ専用グランウェポン「水龍の意思 ヒフォクス」「静かなる激流 河伯」「波の指揮者 ドロレス」計3種のSGWが追加されます。

 ・「水龍の意思 ヒフォクス」「静かなる激流 河伯」「波の指揮者 ドロレス」は「クリスティーナ」が装備可能です。 

 ・[ 図鑑 > グランウェポン ]に、「水龍の意思 ヒフォクス」「静かなる激流 河伯」「波の指揮者 ドロレス」が追加されます。

 ・「水龍の意思 ヒフォクス」「静かなる激流 河伯」「波の指揮者 ドロレス」のスタンプおよびプロフィールが追加されます。

 ・「キーストーン強化」「ソウルリンク」に「水龍の意思 ヒフォクス」「静かなる激流 河伯」「波の指揮者 ドロレス」が追加されます。

かっこよ。

なるほど。すでに登場しているGWの別バージョンというかパワーアップバージョンというか。既存のものとは別物扱いで図鑑も違うんですね。

ネックなのはクリスティーナ専用だということ。

セリアードは装備できないということになりますね。

どれか1枚でもイベント報酬とかでもらえたら嬉しいのにな!

3キャラともビジュ良し。カッパがちょっといい感じになっている。

しかもNEWカッパのスキルが攻撃系になっててびっくりしました。

■一般スキル「リバーウェーブ」

範囲内の敵に360%の魔法ダメージ

敵に100%の確率で10秒間、ウェット15%付与

自分がオーバーチャージ状態の場合、範囲内の敵1体ごとにダメージ8%増加(最大40%)

■グランスキル「マリンウェーブ」

範囲内の敵に720%の魔法ダメージ

敵に100%の確率で10秒間、ウェット15%付与

自分がオーバーチャージ状態の場合、範囲内の敵1体ごとにダメージ14%増加(最大70%)

■パッシブスキル「ウェーブダンス」

<チーム/パーティの全キャラ>

魔法ダメージ20%増加

 

いやぁ・・・NEWカッパは欲しい。

そのためにはガチャを回すためのダイヤを集めなければ。。

ということでもう少しストーリーイベントBOXに王国任務の書を費やさないとなりませんね。頑張ります!

 

 

 

ギルド戦の精霊王は「火の精霊王ラカティッシュ

 

8月24日(木)のメンテナンス後から8月31日(木)0:00まで開催しています。

クリスティーナの水属性に合わせての相手だと思うので、クリスティーナのGWがステータスアップの対象になりそう。

私のクリスティーナ、潜在もまだ90%程度しか開けれていないし、弱くて。

でも頑張ってギルドに貢献したいですし、より多くの報酬をもらうためにも育成頑張りますよー!

基本的なルールはこれまでのと同じです。

 ・個人戦では、戦闘時間がチャージされます。
 ・チャージされる時間は1回あたり3分で、シーズンごとに3回までチャージすることが可能です。

 ・全てのキャラクターが戦闘不能状態になり、復活できない場合は残り時間が全て消費されます。

  ∟戦闘を諦めた場合、キャラクターの戦闘不能状態有無に関わらず、残り時間が全て消費されます。

 ・戦闘参加報酬は、時間をチャージする毎に支給されます。

  ※基本報酬は1回のシーズン中に最大3回受領できます。

 ・個人または最大5人のギルドメンバーで精霊王の試練に挑み、様々な報酬を獲得できます。

 ・精霊王の試練に参加する際は、「ギルド会館」にいる「アーロン」と会話してください。

 ・入場可能回数はシーズン開始の時点で全ギルドメンバーに最大値が付与されます。

 ・「精霊王の試練」では、以下の方法でランキングの算出を行います。

  1.ランキング報酬について

  サーバー別にギルドの累積ダメージを参照し、ランキングを算出します。

  2.称号のランキング報酬について

  全てのサーバーのギルドの累積ダメージを参照し、ランキングを算出します。

 

 ◈注意事項 

 ・精霊王の試練の入場可能回数はデイリーでリセットされませんのでご注意ください。

 ・精霊王の試練の入場可能回数は、シーズン開始前に作成されたギルドにのみ付与されます。

 ・精霊王の試練のシーズン中に作成された新規ギルドには入場可能回数が付与されません。

 ・精霊王の試練のシーズン中にギルドに加入しても入場可能回数は付与されません。

 ・精霊王の試練のシーズン中にギルドを脱退すると入場参加回数はすべて消滅します。

 ・精霊王の試練のシーズン中にギルドを脱退すると受け取らなかった個人報酬がメールで支給されます。

 ・精霊王の試練のシーズン集計中にギルドを脱退すると、シーズン報酬は受け取れません。

 ・戦闘途中で離脱した場合でも入場参加回数は消費されます。通信環境が良い場所でのプレイをお願いします。

 ・03:55~04:05の間に、挑戦すると接続が不安定になる可能性があります。この時間帯での挑戦はお控え頂けますと幸いです。
 ・正規シーズンでの、精霊王の試練の挑戦方式は、個人挑戦/パーティ挑戦で異なります。

 [個人挑戦]

 ・1~30段階の難易度が存在し、段階ごとに報酬を獲得できます。

 ・パーティではなく、個人のチームで挑戦するモードとなります。

 ・他のギルドメンバーが戦闘中の場合は入場できませんので、戦闘が終了するまでお待ちください。

 ・入場時に挑戦時間が一定秒数以下の場合、挑戦時間をチャージできます。

 [パーティ挑戦]

 ・最大5人のギルドメンバーでパーティを組み、精霊王に挑むモードとなります。

 ・制限時間内に出したダメージがスコアになる高難易度のモードで、ボスを討伐することはできません。

 ・ボスは一体のみで、段階別報酬は存在しません。そのため報酬は参加報酬のみが支給されます。

 ・他のギルドメンバーが戦闘中の場合は入場できませんので、戦闘が終了するまで待機してください。

 ・入場時に入場参加回数が消費されます。

魂を込めたRPG|グランサガ (Gran Saga)

その他にも新しいイベント情報がありましたが、今日はこの辺で。