HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」警察学校組と降谷零の過去

 

 

 

おもしろすぎて見入ってしまった「ハロウィンの花嫁」

 

 

毎年子供達と楽しみにしている劇場版名探偵コナン

今年も行ってきましたよー!!

 

 

正直今回はコロナのこともあったりであまり気乗りしなかったんですけど、見てしまった後は「あと5回は行きたい!!」と思うほどでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今この瞬間ももう1回見に行きたい気持ちが収まらないです(笑)

本当におもしろかった。

 

私の中では、過去一とも言っていい作品でしたのでご紹介させていただきますね!

 

 

ハロウィンの花嫁のストーリーは?佐藤刑事と高木刑事は本当に結婚するの?

 

f:id:riko0704xx:20220424170440j:image

さっそくセブンのネットプリントでGET!

 

シーンは高木刑事と佐藤刑事の結婚式から始まります。

なんとこれは結婚式会場で起こる事件を想定しての訓練だったんです(゜-゜)

この時点で今回の作品が高木刑事と佐藤刑事は結婚しないこと、この作品のメインキャストじゃないんだなと理解できましたね!

 

なんだーそういうことだったのねと笑い半分がっかり半分なコナン達。

そんな中、1人恐怖する佐藤刑事。彼女の眼には以前にも見えた死神の姿がはっきりと高木刑事の背後に映っていました。

 

大ピンチに陥る降谷零と風見。そして降谷の首には爆弾が。

 

時を同じくして降谷さんと風見刑事のシーン。(この二人ホントいつも一緒で微笑ましい!)

2人は以前に佐藤刑事達が逮捕した東都タワーの爆弾事件の犯人を追っていました。どういうわけか爆弾事件の犯人は何者かの手助けがあったのか脱獄に成功したようです。

降谷さんと風見刑事は脱獄した男を追い詰めますが、突如男が首につけていた首輪が爆発。どうやら首輪には爆弾が仕掛けられていたようです。

爆風で吹き飛ばされた風見刑事は落下寸前のところで降谷さんに助けられますが、そこで現れた仮面をつけた謎の男。

風見を助けるために両手が塞がっていた降谷さんは抵抗することもできず、脱獄した男が着けていた首輪爆弾を着けられてしまいます。 怖い(´;ㅿ;`)

 

数日後、コナンは公安の刑事達に連れられ降谷さんの元へ。

降谷さんは地下に作られた強化ガラス張りの部屋に隔離されていました。首輪の爆弾がいつ爆発するか分かりませんからね。

降谷さんはコナンに、3年前の墓参り帰りにとある爆弾事件に関わり、同期の刑事達(警察学校組のことですね)とその犯人を負傷させるも取り逃がしてしまったことや、佐藤刑事らが捕まえた脱獄爆弾犯が自分と同じ首輪爆弾で死亡したことを伝えます。

続けて降谷さんは、おそらく今回の犯人が3年前と同じ犯人であることと、自分はここから出ることができないためコナンに調査を依頼をします。

事件を調べるコナンに魔の手が忍び寄ります・・・

 

 

ハロウィンの花嫁は誰メイン?佐藤刑事と高木刑事?警察学校組?

 

CMを見てると高木刑事と佐藤刑事の結婚シーンや、降谷さんに着けられた怪しい首輪・・・爆弾のようなものが付いているじゃないですか!この2つのシーンの印象が強く残りますね。

あれ・・・?今年の映画って警察学校組がメインだったはずじゃ?っと思った方も多いはず。私も、私の子供達もそうでした。なので過去を舞台にして過去にあった事件を映画にしたのかな?と思っていましたが、そうではなく過去と現代をクロスさせた作品でした。

 

警察学校組をそこまで推していない子供たちは、今年の映画にあまり興味を示していませんでしたが、あのCMを初めて見た瞬間、

 

早く映画見に行こう!!

っという手のひら返し(笑)

 

誰メインのストーリーかと聞かれたら、高木刑事や佐藤刑事、警察学校組ももちろんストーリー上重要な存在なのですが、私はやっぱり

コナン君と、、、やはり安室さん(降谷さん)メインのストーリー だと思います。

 

ただ、警察学校組の過去にあった事件が大きく関わってくるため、警察学校組なしで今回の映画は成り立ちません!

それに動いている彼らが見れるなんて。降谷さんと話してるシーンとかもうそれだけで感動しちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

ハロウィンの花嫁はおもしろい?おもしろくない?

 

冒頭でも触れましたが、今年は過去一です!

コナンファンならばこの作品は絶対に見ないといけません!

 

3年前の降谷さんと警察学校組とのシーンや、彼らにしか見せない降谷さんの弱い顔も貴重です。特に共闘シーンにはドキドキが止まりませんでした!

 

また3年前にこんな事件があったからこそ、今回の事件の犯人をどうしても捕まえたいという降谷さんの気持ちが強く伝わってきました。生きててほしかった。。

 

降谷さんのアクションシーンは今回もすごかった!

すごかったけど、高いところから何度も飛び降りすぎです(笑)

若い頃から自分の危険を顧みず正義のままに行動してたんですね!

 

 

劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の主題歌は?

 

特徴ある声ですぐ分かりましたね!

今回の主題歌はBUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」です。

 

 

(4/23現在)デジタル配信のみのようですが、初週DL数3.3万DL(33,128DL)、4月20日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で初登場1位を獲得しています。

 

今回もまたエンドロールでこの曲が流れてきた時の感動は何にも例えがたい!

映画で出まくったアドレナリンをやさしく穏やかな余韻に変えてくれたようでした。

 

私も子供も即デジタル配信の購入しちゃいました。。笑

帰りの本屋でanamとコナンの101巻もGET~♪

 

 

 

劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の舞台はどこ?

 

今回の舞台は東京の渋谷です。

映画を見終わった直後から渋谷に行きたくて仕方がありません!

 

 

 

現在ヒカリエでは劇場版名探偵コナン「ハロウィンの」花嫁のイベントを行っているようです。ものすごく行きたい。同じ空間を味わいたい。。。

 

 

いつか絶対行ってやる。。

 

 

2023年の劇場版名探偵コナンのストーリーは?誰がメイン?

 

すでに映画をご覧になった方、もちろんエンドロール後の来年のお話を匂わすひとこと聞かれましたよね!?!? 来年の映画楽しみすぎやしませんか!?

 

ジンの声で「会いたかったぜ、シェリー」と!!!

 

会いたかった!?ってことはシェリー(哀ちゃん)の姿を確認したってことですよね!?

生きていることがバレた!? 姿は確認できていないけど、生きてるって誰かから聞いたとか!?

 

いろいろな事が考えられますが、おそらく、黒の組織との対決になるのでは!?と予想しています。

 

あー!早く見たい!!

 

 

よかったらどうぞ(*∩ω∩)テレ♡

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com