HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

劇場版名探偵コナン「紺青の拳」版怪盗キッドvs京極真!!

 

 

 

2019年の劇場版名探偵コナンは「紺青の拳(フィスト)」

 

毎年子供達と楽しみにしている劇場版名探偵コナン

我が家ではもう「コナンの映画を見に行く」というのが春の恒例行事になっています。

コナンの映画は親も楽しめちゃうので同じご家庭もきっと多いはず⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

f:id:riko0704xx:20220424124756j:image

DVD(*∩ω∩)テレ♡

 

この作品はたった1日で興行収入4億2,246万5,000円、観客動員数31万3,724人を記録しています!

このとてつもない数字は前作の「ゼロの執行人」を上回り、当時はすごく話題になりましたね。朝のニュースで見るたびニヤニヤが止まらなかったです(・∀・)

 

見に行ったのは2019年GWの連休真っ最中だったこともありかなり混雑してたことを覚えています・・・(´Д`)

 

 

劇場版名探偵コナン「紺青の拳」のストーリー

 

■今回の舞台はシンガポール

19世紀末に海賊船と共に世界最大のブルーサファイアと称される「紺青の拳(こんじょうのフィスト)」がシンガポールの近海に沈んでいると言われていました。

そんな伝説ともいえる宝石が何者かの手によって発見された!?

今回はこの紺青の拳をめぐるストーリーです。

 

シンガポールに工藤新一現る!?

ある日シンガポールのマリーナベイ・サンズ近郊で殺人事件が発生。
現場には、なんと怪盗キッドからの血塗られた予告状が残されていました。

同じ頃、シンガポールで開催される空手トーナメントに出場する京極真を応援する為、毛利蘭、毛利小五郎、鈴木園子は現地を訪れています。

そこにはなぜか工藤新一の姿も!?

 

そんな時、何かを前兆!?予兆!?なのか、シンガポールの象徴・マーライオンの口から真っ赤に染まった水が噴き出され・・・

 

おもしろい?おもしろくない?「紺青の拳」感想

 

もちろんおもしろかったです!というか劇場版名探偵コナンのシリーズがおもしろくないわけがないじゃないですか⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今回は私の推しキャラの出演はありませんでしたが、怪盗キッドも京極さんもかっこよくてとっても素敵でした。

京極さんの園子に対する真剣な気持ちが伝わってきます。いいなぁ~♡

京極さんの闘う姿が途中ド〇ゴンボ〇ールみたいだったけど。

 

ちょっと残念だったのは、怪盗キッドも京極さんもかっこよかったんですけど、思ってたより2人の絡みシーンが少なかったですね。

キッドが闘うシーンがちょっと少なかったので、ぜえぜえはあはあ言いながら戦う姿が好きな私にはちょっと足りなかった。。

 

途中のお屋敷で、「ゼロの執行人」の安室さんのチート運転した時の表情みたいな狂気じみたニヤ顔に「わっ♡」と思いましたが、それ以降そんな感じはなかったですね。

 

もうちょっとドンパチして欲しかったなっというのが個人的な感想です!

純黒の悪夢の赤井さんVS安室さんくらいほしかった( ◜ᴗ◝)

子供は大絶賛で「キッドかっこよかったー!」と言っていました。

 

 

ゼロの執行人と紺青の拳 おもしろいのはどっち?

 

私が安室さん推しなことも影響してると思いますが、ゼロの執行人の方がおもしろかったかな? まぁ推しキャラにもよりますし、人それぞれですよね( ◜ᴗ◝)

 

安室さんの運転がやばすぎたり、高いところからの落下シーンとかそういうドキドキするシーンが多かったというのもありますが、音楽の関連もあったと思います。

なんていうかこう、ワクワクハラハラをうまく煽られた気がしました(笑)

主題歌の「零」もなぜこんなベストマッチな曲ができたのかと不思議に思うほどでしたし、エンドロールの際に曲が流れてくるタイミングとか神すぎやしませんでしたか!?

 

 

はっ!!

 

私としたことがこれはゼロの執行人じゃなく紺青の拳の記事だってことをうっかり忘れていました。

 

 

 

極論!

 

 

 

コナンの映画は全部好き!!

 

自他共に認めるコナンおたくです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

毎年ワクワクしちゃう主題歌

 

上でも主題歌について少し触れましたが、今回の主題歌は・・・

作詞 YVES&ADAMSSTAND ALONE 作曲 STAND ALONE・Carlos Okabe・Yo-Sea三代目 J SOUL BROTHERS ボーカル登坂広臣さんですね♪

前回のゼロの執行人の主題歌が映画とマッチしすぎていて、今回はどうなんだろう!?とワクワクしていました。

登坂さんの歌声と、神秘的なシンガポールの映像が見事にマッチしていたと思います。

 

 

2020年は誰!?気になるエンドロール

 

毎年恒例になっているのがエンドロール後にひとこと聞こえてくる次の年の映画のヒント!

 

今回の「紺青の拳」がキッドと京極さん中心のストーリーになることは、ゼロの執行人のエンドロール後に知ることができましたよね♪

 

ゼロの執行人の時はキッドの声で「またお会いしましょう、夜空に浮かぶ船の上で

とキッドが言っていました(*ノωノ)

 

昨日、家でその話になり、私も子供も「次回作は赤井さんきそうだよね」っと話してたんです。

 

そして、今作の紺青の拳のエンドロール後には・・・

 

「届け。遥か彼方へ・・・」 っと赤井さんの声がしました~!

 

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

 

直後子供の顔がパァっと明るくなりました(笑)  

 

 

2020年劇場版名探偵コナンは「緋色の弾丸」

 

96巻で、赤井扮する沖矢昴と、赤井の弟でプロ将棋棋士でもある羽田秀吉がやりとりしている様子も描かれていましたね。

いやでもホント、まさかこの2人が兄弟だったとはね。

 

赤井は黒の組織から「死んだ」と思われているので、目立った活動はできないんじゃ!?とこの時は思っていたので、どんな映画になるのか想像もできませんでした。

純黒のナイトメアでジンが気付いたんじゃって意見は置いといて。

→気づいてないの!?かな?(笑)

 

なので、沖矢昴で活動するんじゃないかな~

→こっちが心配になるくらい赤井秀一の姿のまま行動してましたけど、基本は沖矢昴のままでしたね♪

 

 

来年の映画も楽しみですね!

 

 

よかったらどうぞ(*∩ω∩)テレ♡

fraw.hatenablog.com