HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

名探偵コナン警察学校編第3弾CASE3萩原のストーリーと感想

 

降谷零の警察学校の同期 萩原研二5月7日入校!

第1弾、第2弾に続き、2022年5月7日(土)に第3弾となる「CASE3萩原研二」が放送されました。視聴直後の感想と萩原研二について書いていきますね!

引用元:読売テレビ様 https://www.ytv.co.jp/

 

 

警察学校編CASE萩原のストーリーや登場人物は?

 

 

約30分があっという間でしたね!動いてる5人がもっと見たかった。2時間スペシャルとか作ってくれたらいいのに!

 

5人の仲睦まじい姿がとても印象的でした。

でもやっぱり私の1番は松田陣平が降谷零の胸ぐらつかんだ時ですね(笑)

降谷さんのあの表情が今も目に焼き付いてる(*'▽') あとヒロがかわいかった!

こうやっていろいろな場面を5人で乗り越えてきたんですね。

たった1人に残された降谷さんの気持ちを考えるとなんとも言えない気持ちになります(ノД`)・゜・。

 

萩原の家族は全員警察官?お姉さんが最新巻に登場してるって本当?

 

萩原が車に詳しいのは、実は萩原の実家が自動車の整備工場だったためと明かされています。しかしその整備工場が倒産してしまったため、その光景を見ていた萩原は警察官なら絶対倒産しないからという理由で警察官を志望します。

普段から女の子好きでニコニコしている萩原からは想像できない志望動機ですね。

そのギャップがまたいい・・・(*´ω`)

 

最新刊の101巻ではそんな萩原のお姉さん、萩原千速が登場します。

最初ベルモットかと思ってしまったのは内緒(笑)

 

 

松田陣平がボコボコにされていましたね(笑)

 

101巻の中ではじゃじゃ馬気性の荒さが際立っていましたが警察官としての正義感や決めたことは成し遂げるといった芯の強さを感じました。

そしてかっこよかったー(*´ω`)

 

 

 

警察学校編CASE3の放送を記念して修了証書がもらえる!?

 

警察学校編の公式ツイッターによると修了証書が抽選でもらえるキャンペーンを実施しているようです。抽選で100名ということなので、かなり倍率が高そうですが、さっそく応募しなければいけませんね(*´ω`)

 

今日の23:59までなので忘れないでくださいね!!

 

劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」も見逃せない

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」では、萩原とコナンの出会いが、ストーリーを大きく左右します。

 

何年も時が経ってからもなお、大勢の命を救う警察官としての偉大さを感じるシーンでした。まだご覧になってない方はぜひ見てください(*´ω`)

 

死別って何かずるい?というか切ないですよね。自分の中ではいなくなってしまった人が当時のまま記憶されていていつまでもいつまでも色褪せずきれいなまま。

記憶を保有している私はどんどん年老いていってるのにね。

 

 

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com