HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

5月4日はコナン、工藤新一の誕生日!青山剛晶ふるさと館では今年も誕生日限定チケット登場

 

5月4日はコナン/工藤新一の誕生日です!

数年前のブログでも書かせていただいていたようですが、今年も誕生日イベントについて調べていきますよ(*´ω`)

 

f:id:riko0704xx:20220430214359j:image

模写とアイビスで作成♪( ´▽`)

 

公式ツイッターがかなり情報を更新してくれていたので、今回はツイッターから抜粋したものを中心にお知らせしますね。

 

fraw.hatenablog.com

 

 

青山剛晶ふるさと館では今年も限定チケット

 

ほ、欲しい(´Д`)

今年はコロナの制限がないゴールデンウィークだし限定チケット欲しいし行きたいなと思っています!!ただ遠いんですよね・・・周りに何も娯楽施設もないし。。

 

 

青山剛昌ふるさと館 の2022年のイベントは?

 

公式Twitterの発表によると、今年もゴールデンウイーク特別イベントを開催される予定とのことです。ポストカードかわいい・・・欲しい・・・

ファンは限定って言葉に強く惹かれますよね(´Д`)

 

毎年4月に劇場版名探偵コナンが公開され、その約1か月後にあるゴールデンウィークは、映画の効果もあってか毎年かなり混雑します。原画展などは有料になり、チケットを購入して奥へ進むのですが、混雑が予想されるため整理券が配られるとのこと。

 

青山剛晶ふるさと館の混み具合は?実際どうだったのか

5/1(日)更新

5/1(日)に運転を頑張り行きましたが13時到着で整理券は16時~入館のものだけでした。行く予定にされている方は朝1番から行かれることをお勧めします(T△T)

 

 

 

 

2022年4月更新 青山剛晶ふるさと館の入館料は?

 

入館料はこんな感じです。

 

【青山剛晶ふるさと館の入館料】

小学生未満→無料  小学生→300円  中学生/高校生→500円  大人→700円

 

お土産やグッズが売っているところには無料で入れますが、原画展などイベントが行われているエリアに入るにはチケットが必要になります。

 

 

青山剛昌ふるさと館はハロウィンの花嫁のイベント中?

 

現在、青山剛昌ふるさと館では緋色の弾丸の原画展が期間を延長して開催されています。ハロウィンの花嫁のグッズは販売されていると思いますが、ピックアップしたイベントは行っていないようです。

 

ただ、ゼロの執行人が公開された時にノリで青山剛昌ふるさと館に行ったのですが、少しだけでしたがゼロの執行人のグッズがありました。マステとか文房具とかあった記憶があります。もし今年も行けたらまた情報アップしますね!

 

 

ハロウィンの花嫁を見た後は青山剛昌ふるさと館で余韻に浸ろう

 

もしグッズが買えなかったとしても青山剛昌ふるさと館の敷地内には喫茶ポアロもありますし、コナン好きはもちろん、安室透/降谷零推しには行かねばならぬ聖地です! 迷路もありました。

ただ座席数が少ないのでこちらもかなりの混雑が予想されます(´Д`)

 

 

施設の規模自体は大きくない青山剛昌ふるさと館ですが、青山先生の出身地ということで出身地ならではのイベントや地域と一緒に盛り上げていこう!っていう感じがとてもほんわかします。

地元ならではの限定品がありますし、ゴールデンウィーク中にいかがでしょう(*´ω`)

 

 

こちらもどうぞ(*ノωノ)

 

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com