HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

アニメ名探偵コナン警察学校編第3弾が放送決定!放送はいつ?

 

 

ついに警察学校編放送!放送日と時間は?

 

いよいよ警察学校編の第3弾の放送が決定しました。

放送時間は2022年5月7日(土)の18時スタートです!!

 

リアルタイムで絶対見たいからこの日はどんな予定も入れないと心に決めています!

今日は次週放送のアニメ名探偵コナン警察学校編を調べて行きたいと思います。

 

引用元:https://www.ytv.co.jp/conan/police/

 

 

警察学校編はどんなストーリー?ハロウィンの花嫁との関連は?

 

ハロウィンの花嫁はもう見に行かれましたか?(*´ω`)

劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の中でも警察学校組の伊達航、諸伏景光、萩原研二、松田陣平、それに降谷零も合わせた5人のメンバーが活躍する場面が描かれています。

この5人のこの日の出来事がハロウィンの花嫁のストーリーの起点となった出来事と言っても過言ではありません。

映画の中では警察学校の制服ではなく、私服の5人を見ることができます。それに加えて5人の仲の良さと絆の深さがよくわかるストーリーなんです。

仲間にしか見せない降谷の一面も見られ、今もこのメンバーでいられたらどんなに良かったことだろうと切に願ってしまいます。

 

自分以外の4人を失ってしまってもなお、正義を貫き行動する降谷さんに心打たれますね。

 

 

警察学校組のメンバーは?

 

警察学校組とは降谷零、伊達航、諸伏景光、萩原研二、松田陣平この5人のメンバーを指します。

出会ってすぐから様々なアクシデントが起こりますが、様々な問題を乗り越え絆を深めていく姿や、それぞれに強い信念あることもとても印象深いです。

 

 

アニメ名探偵コナン警察学校編第3弾はどんなストーリー?

 

5月7日(土)に放送されるのは、次回予告でも「CASE.3 萩原研二」と言っていましたし萩原中心のストーリーになりそうです。

 

 

萩原研二は殉職してるって本当?

 

萩原は警視庁警備部機動隊爆発物処理班に所属してましたが、22歳の時に爆発物の処理中に爆発物が爆発してしまい殉職。

※アニメ304話(原作36巻)の「揺れる警視庁 1,200万人の人質」で見ることができます。

 

 

萩原とコナン/工藤新一との関係は?

 

劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁の中で実は幼少期の新一と蘭に出会っていたことが判明。(これには驚きました!!)

コナンは萩原の写真を見るまで彼の事を忘れていたようです。ただ、その時の彼との出会いのおかげで劇中で起こった絶体絶命のピンチを乗り越えることができました。

長い年月をかけて萩原は多くの人の命を救ったのですね(ノД`)・゜・。

 

警察学校編第1弾と第2弾の放送日は?

 

アニメ名探偵コナンではすでに警察学校編の第1弾と第2弾が放送されています。

警察学校編第1弾 2021年12月4日(土) 放送

警察学校編第2弾 2022年3月12日(度) 放送

 

まだご覧になってない方はぜひ見てください!!

それにしても名探偵コナンの登場人物ってみんな素敵ですよね。

共通するのはやはり強い信念なんでしょうか(*´ω`)

 

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com