HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

GranSaga(グランサガ)がおもしろい!グラフィックに驚愕

 

隙間時間を見つけてはグラサガ開いている今日この頃

 

リリース当初は全く興味なかったのに、周りのお友達に勧められて始めてみたらすぐに心を奪われました(笑)

ポチっとしたらクエスト進められるのと放置狩りできるのが母の味方ですね!

帰宅と同時に開き、ポチポチとクエストやバトルを連続設定しておいてごはんを作る!

ごはん食べ終わってお皿洗う時にポチポチ、お風呂入る前にポチポチ!

気が付けば全員レベル80を超えていました(*ノωノ)

 

f:id:riko0704xx:20220502213833j:image

そんなグラサガについて少し書いていきます!

 

 

グラサガのグラフィックがやばすぎて感動してる

 

ゲームを始めてまず思ったのが、今まで私が遊んできたどのゲームよりもグラフィックがきれい(*´ω`)

そこに心を奪われたんです!クエスト消化のためにあちこち回るのですがどこを見てもきれい。作りも細かくて、遠くに見える風景ですら細部まで拘って作ってらっしゃる。

f:id:riko0704xx:20220502213903p:image

今最推しのルインさん(*´ω`)

何気ない風景もきれいすぎて見とれてしまいます。絶景ポジション探しもなかなか楽しいですよ!おすすめあったら教えてください('ω')ノ

 

 

グラサガ新キャラのルインがかわいくてかわいくて

 

そのままでもかわいいんですけど、この髪の毛の色と髪型が気に入ったので容姿変更しちゃいました。

 

めちゃくちゃかわいいんですよ!

こんなにかわいいくてTHE女の子って見た目なのに一人称が「僕」というギャップがまたよき(*´ω`)

 

 

ルインの属性とスキルは?

 

ルインは、ウィンと同じ土属性です。ウィンより全然華奢なのに攻撃力はウィンの上をいくらしいです。土属性が弱かった私にはかなりの戦力になっています。

ウィンなんていうか・・・育ててないだけ、というか育てる気が起こらず(笑)

 

ルインは槍?鉈?のような武器で戦う魔法アタッカーで、グランウェポンも攻撃系です。ただオルタのように少し離れた場所からの攻撃というわけではなく近距離タイプだと思っていいかな。

 

ルインのGWで1番好きなリーゼ

f:id:riko0704xx:20220502224733j:image

花がすごいの!めっちゃきれい・・・ 何度とってもきれいに撮れなかったのでGWスキルで見ていただけたらなと思います(笑)

 

しかも水属性に対してかなり強いです!5凸の能力が↓↓↓

<一般/グラン>クリティカル与ダメージ25%増加に強化
<パッシブ>水属性モンスターへのクリティカル率25%増加に強化

きっともうウィンは使わないな・・・

 

 

2番目に好きなオフィリア

f:id:riko0704xx:20220502224826j:image

この子のスキルは花じゃなくてクリスタルみたいなやつなんですけど、またこれもきれいで!加えてかっこいいんですよ!!

 

5凸での能力は↓↓↓ こんな感じです↓↓↓

<一般>敵1体ごとにダメージ10%に強化(最大50%)

<グラン>敵1体ごとにダメージ16%に強化(最大80%)

<パッシブ>水縛耐性100%に強化

攻撃範囲がけっこう広くて強いですし、迫力と美しさも兼ね備えているので何度も使いたくなっちゃうスキルですよ(*´ω`)

 

 

GWのイベントで毎日10連ガチャ1回無料なのにSSR出ない(泣)

 

今グラサガではゴールデンウィークのイベントを開催中です(*´ω`)

 

ルインの実装と共に始まった毎日10連1回無料イベント!

 

周りのお友達が無料分で

SSR出た!」

 

「またSSR出た!!」

 

「今回のガチャめっちゃSSR出るじゃん!」

 

「マジ神運営!!」

 

って言ってるのがよく聞こえてくるのですが・・・

私・・・無料分でSSRなんて出てないんだけど・・・オカシイナ

まぁイベントの日数もまだまだあるし、前半ついてない私は後半幸運がくると信じます!!運営さん信じてますからね!!