HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

次のTOBE合流メンバーは誰?長瀬智也と岸優太は合流確定!?

 

「TOBE」とは

f:id:riko0704xx:20230811180416p:image

ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが立ち上げた会社です。

2023年3月21日にTwitterにて、株式会社TOBE(トゥービー)設立したと発表しました。

最初はTOBE(トベ)だと思ってたんですけど違いましたね(笑)

そこまでジャニーズファンではなかったし、滝沢さんが特別好きだったというわけでもないんですが、彼がやろうとしていることはなぜかワクワクする!

今後どんな楽しいこと、面白いことをしてくれるのでしょうか。少なくともジャニーズ事務所ではできなかったことをやってくれるに違いありません。

そんなTOBEについて少し調べてみました。

 

 

youtu.be

 

TOBEには誰が所属しているのか

 

まずは、現在誰が所属しているのか調べてみます。調べなくても発表は全部見てたからその3件分は知っていますよ!?

ただ、発表されていないだけで、もしかして他にいたりして?とTOBEのHPを見てきました。

所属アーティストの欄には・・・

 

元King&Princeの平野紫耀

元V6の三宅健

元IMPACTorsのメンバー全員

 

現在公表されているのは上記のメンバーだけでした。

しれっと追加されてる可能性も!?なんて思ったのですが、さすがにないか(笑)

 

ちなみに・・・

元King&Princeの平野紫耀は、S.Hirano/Y.Jinguji

元V6の三宅健は、、KEN MIYAKE

元IMPACTorsは、IMP. 

として活動するようです。ローマ字なのはやはり海外を進出を考えているから?なのでしょうか。

 

TOBEの今後の活動計画

 

よく聞くのが、King&Princeは海外に挑戦したかった説ですね。

調べてみると、7枚目のシングル「Magic Touch / Beating Hearts」を機に、海外での活動を視野にいれたのではないかということでした。

理由としては、

・King&Princeの3枚目のアルバム「Re:Sense」に収録されている「Namae Oshiete」を、世界的プロデューサーのベイビーフェイスが手がけた事

・デビュー3周年目には公式SNSをスタートし、その後にグループ公式YouTubeチャンネルも開設し活動の幅を広げている事

・所属レコード会社で公開されてきたKing & Princeのミュージックビデオは視聴地域の制限があり日本以外の国ではほぼ見れなかったが、グループの公式チャンネルでは地域制限をなくした事

等が挙げられます。

 

私はベビーフェイスさんを知らなったのですが(申し訳ありません!)

この片、かなりの大物なんだとか。その大物が手掛けた「Namae Oshiete」は全編英語詞の楽曲で、レコーディングは、なんとLAで行われています。

徐々にメンバーを押し出していこうという策略的なものを感じるといえば感じますね。ここまで調べただけで、メンバーの楽しそうな様子が目に浮かびます。

ネットの情報でもKing&Princeは海外を目指してたのにできなかったからTOBEで実現するのでは?なんてのもよく見かけますが、本当の所どうだったかまでは本人たちに直接聞かないと分からないですね。

 

今後TOBEに加入する可能性があるのは

 

元ジャニーズの中で滝沢さんもかなり多くのファンがいるイメージなのですが、同じようにファンが多くいる元ジャニーズもたくさんいますよね。

実際に現在TOBEに加入しているメンバーは全員元ジャニーズですし、今後も元ジャニーズや現ジャニーズがTOBEに加入する可能性はあるのでしょうか。

調べてみました。

 

TOKIO長瀬智也のTOBE加入の可能性はアリかナシか

 

三宅健といえば言わずもがな国民的アイドルV6の元メンバーです。

三宅さんも人気がありましたが、V6といえば私の中では森田剛長瀬智也です!

 

なぜこんな見出しにしたかと言うと・・・7月20日の夜に都内のレストランで三宅さんと、長瀬さんが接触していたことが分かったからなんです。

しばらく姿を消していた長瀬さんがこのタイミングでメンバーの、しかも三宅さんと会っていたとなるとそりゃあファンも期待しちゃいますね。

まして、2021年の4月にジャニーズ事務所を退所し、表舞台からしばらく姿を消していた長瀬さんが出てくるなんて・・・可能性としては高いのでは!?

長瀬さんにしてもTOBE加入はメリットはあってもデメリットはないでしょうし、もし加入となればTOBEが勢いづくこと間違いなしです!

 

ただ、長瀬さんは裏方希望だったので表に立って活動というよりは、サポート側に回りそうな気もします。長瀬さんがいるだけで場の雰囲気も和みそう。

さてさて、TOKIOの時のように歌ったりドラマに出たりする日はやってくるのか!?

私的には長瀬さんのTOBE合流は希望も込めて・・・アリ!!です。

 

 

元King&Prince岸優太のTOBE加入の可能性はアリかナシか

 

岸優太といえば元King&Princeの中でも平野紫耀と並ぶほどの人気の持ち主です。

そんな彼がTOBE加入となればよりいっそう勢いづくに違いありません。

岸さんは9月いっぱいまでジャニーズに在籍することが明らかにされていますが、これほどの人気の持ち主の去就が明らかになっていないとなると、TOBE加入では!?と思ってしまうのは私だけじゃないはず。

 

そんな中、同じく元King&Princeメンバーの神宮寺優太の発言が話題になっていました。

神宮寺さんはファンとのやり取りの中で、とある人物と一緒にいることを明らかにし、それに対しては「まだ言えないです。フフフ。まだ言えないですけど、はい。“僕たちの仲間”の声なんで。本当に近いうちに分かると思うんで」語っていました。

彼のこの発言に対し、ファンが「岸さんなのでは!?」と騒いでいるんだとか。

 

それに加えてですよ!?

しばらく更新のなかった滝沢秀明社長のInstagramが、三宅健のTOBE所属が発表された翌日に3枚の火山写真をUPしてたんです。

これがKing&Princeのメンバーカラーなのでは!?とファンが推理しているんだとか。

よくよく見ると、写真は1枚が赤、2枚目が水色、3枚目・・・

なるほど。確かにKing&Prince時代のメンバーカラー!

しかもこんな感じの匂わせ?ヒント!?滝沢さんの好きそうなやり方ですね(笑)

これはもう合流の可能性はアリでしょう!!

 

 

KAT-TUN赤西仁のTOBE加入の可能性はアリかナシか

 

赤西仁さんといえば、ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNのメンバーとして(私の中ではセンターのイメージ!)活躍し、

2014年2月にジャニーズ事務所を退所し、妻の黒木メイサさんと仲良く生活しているイメージが強いのですが、芸能界に復帰の希望があるようです。

 

以下抜粋です

赤西さんは、「独立して10周年目に入り、ありがたいことについ最近10周年記念LIVEもやらさせて頂きました。全てに感謝」とソロ活動が節目の一年を迎えたことを報告。「今このタイミングでジャニーズに戻ってみたいと本気で思っている今日この頃」と“ジャニーズ復帰”を本格的に考えていることを明かし、「誰に話せばいいだろうか???」と関係者との接触をもくろむような言葉も残しています。

赤西仁、“ジャニーズ復帰計画”を発表 独立10周年で「戻ってみたいと本気で思っている」「誰に話せばいい?」(1/2 ページ) - ねとらぼ (itmedia.co.jp)

ジャニーズを辞めた人達の中で、戻りたいって言っている人を初めて見たので正直驚きましたね。

ファンの反応は様々だったようですが、赤西さんが言う「ジャニーズ」が、ジャニーズ事務所を指すのか、元ジャニーズ達が集まっている滝沢さんのTOBEを指すのかは明確にされていません。

ただ、私としては絶対後者だと思うんですよ!このタイミングで崩れかかっているジャニーズに戻りたくはないですよね。でも、今のジャニーズ事務所を助けたい!という気持ちだったら違うかもしれませんが。。。

 

どちらにせよ、赤西さんのTOBE合流はアリ!

・・・だと思ってたんですけど、見つけてしまったツイート(笑)

 

5月にはこうつぶやいてたんだけど、実際のところどうなんでしょう。

 

今後のTOBEには期待しかない

 

見出しまんまですが、本当に今後のTOBEには期待しています!

合流の発表方法からしておもしろかったですよね。

Twitter(もうXって呼ぶべき!?)でチラっとヒントを見せてからの誰かな誰かなっていう謎解き。コアなファンが多くてすぐにばれちゃってたけど(笑)

 

次は誰が合流するのかな?合流じゃなくて今のメンバーで何か企画してるのかなっとかいろいろ妄想や推理が止まりませんが、今回はこの辺りで失礼させていただきます。

 

では、また。