HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

愛言葉Ⅳを発表!feat.初音ミク!大人気の【DECO*27】って何者?

 

DECO*27が新曲発表【愛言葉Ⅳ feat. 初音ミク

 

DECO*27が5月27日に新曲を発表しました!

娘に教えてもらってから私もDECO*27さんのいろんな曲にハマっております。

何ていうか彼の作る曲って独特なんですよね!ハマらなさそうで何回もリピしていつの間にかハマってしまうそんな不思議な方です。

 

よき(*´ω`)

ポップでかわいい感じですね

 

 

DECO*27さんってどんな人?ボカロPなの?

 

DECO*27さんは2008年から活動しているボカロPさんです。

歌詞やメロディがかわいいので最初は女性だと思い込んでいましたが男性です!

ボカロPのお仕事とは別に作曲や作詞もされており、ギタリストでもあります。

才能の塊すぎて羨ましい限りです(´Д`)

 

DECO*27さんは愛言葉シリーズ以外にもたくさんのヒット曲を作っておられ、うちの娘のような若い世代からも私のような中年(笑)からも支持を集めています。

2018年にはクリエイティブカンパニー【OTOIRO】を立ち上げ、サウンドプロデューサーに就任しています。すごいの一言ですよ。。。

また、バンド活動も行っており、女性ボーカリストmarinaとともに2010年からバンド「DECO*27 feat. marina」としての活動もしています。

 

 

 

DECO*27さんの【愛言葉】シリーズをまとめてみた

 

今回愛言葉Ⅳを発表していましたが、ちゃんとⅠ~Ⅲも存在するんですよ(*´ω`)

愛言葉シリーズのメロディラインは同じなのですが、なぜか全く別物だと脳内で認識してしまう不思議。Ⅳはちょっとポップな感じが強かったですね(*´ω`)

【愛言葉】

【愛言葉Ⅱ】

【愛言葉Ⅲ】

似てるのに違いますよね!

愛言葉シリーズにはこれまでDECO*27さんが発表してきた曲の歌詞がたくさん、けっこうたくさん散りばめられています。

他の曲の歌詞が聞こえてくる度に「おおっ!」っとなってしまいます(笑)

新曲なのにこれまでの曲も振り返ることができてファンにとっては思い出というかアルバムになるようなシリーズですね(*´ω`)

 

 

個人的に好きなDECO*27の代表曲とか人気曲とか

 

愛言葉シリーズ以外にも素敵な曲をたくさん発表されているので何曲か紹介させていただきますね(*´ω`)

 

【 ヒバナ feat. 初音ミク

イントロ聞いただけで惚れてしまったやつ

 

 

【乙女解剖 feat. 初音ミク

 

【 ゴーストルール feat. 初音ミク

乙女解剖とゴーストルールはもう数え切れないくらい娘に聞かされて、気づいたら口ずさんでしまうようになってしまいました(笑)

 

あとは過去記事に書かせていただいた【妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク

fraw.hatenablog.com

 

CDをあまり借りたり買わなくなってから最新の曲にはどうしても疎くなりがちでしたが、子供達がいつも流行ってる曲や、これすごくいいよとか進めてくれるのでどんどん詳しくなってきた今日この頃。

ま、まぁ、子供達の好きなものに共感できる母親でありたいし、年甲斐もな気はしますが良しとします(笑)

 

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com