HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

【Mrs.GREEN APPLE】の好きな曲5選を趣味全開で選んでみた

 

f:id:riko0704xx:20190609004131j:plain

 

 
 Mrs.GREEN APPLEにおちてしまった日

 

半年くらい前に、深夜の音楽番組でMrs.GREEN APPLE(以下 ミセス)を見たんです。

それからどっぷりつかってしまいまして。

 

私がミセスの曲を家でかけまくったり、車内でCD聞きまくってたせいか子供まで影響されてミセスにハマってしまいました。

 

今日は復習がてらミセスについて調べてみます♪

 

Mrs.GREEN APPLEっていうロックバンドがとにかくかっこいい

 

ミセスのメンバーはボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人グループです。

 

ボーカルを担当するのは「大森元貴」さん。

ギター担当は「若井滉人」さん。

ベース担当は「高野清宗」さん

ドラム担当は「山中綾華」さん ←紅一点です!

キーボード担当は「藤澤涼架」さん ←男の子です!

 

大森さん、若井さん、山中さんは東京都出身で、高校の同級生です。

メンバーの入れ替わりもあったのかな?

最後に藤澤さんが加入し、現在のメンバーとなりました。

 

私が調べた所ミセスの楽曲の全てを作詞/作曲しているのが大森さんのようです。

歌う時に眉毛がよく動くのでいつも気になって見ちゃいます。

彼の高い声が好きなんです。しみます・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

それとMVとかLIVE映像見てると、メンバーの皆さんが本当に楽しそうですし、彼らの世界に引き込まれてしまいます。

 

見終わった後に、何というか少し前向きな気持ちになれる そんなバンドです。

 

まだにわかファンの私ですが、まだミセスを知らない人にどうしてもこれだけは聞いてほしい!というおすすめ曲を5つ選んでみました♪

 

パブリック

 

 

 

1st.フルアルバム「TWELVE」に収録されている楽曲です。

 

 

私も子供達も大好きな曲です♪

3rd.アルバムの「ENSEMBLE」から聞き始めた私には衝撃的でした(゚д゚) 疾走感溢れるメロディと、うったえかけてくるような歌詞がとても心に残ります。

 

この曲を作った時の大森さんはわずか19歳だったと聞きとてもびっくりしました。。

19歳の男の子が作った曲にいい年した私が心を打たれるとは。。。

 

Speaking

 

 

 

ミセスの記念すべき1st.シングル曲です。

こちらも1st.フルアルバムに収録されています。

 

歌詞を考えると、学生さん達に対してのメッセージ性が強い曲なんじゃないかなと思います。曲を聞いてるだけで1人じゃないんだよって励まされてる気がしてくるんです。

 

嫌なことがあった時とか寂しくなった時に聞きたくなる曲です。

元貴君の表情がとっても良い♪

 

StaRt

 

 

 この曲は私以上に子供達が大好きな曲です。

子供たちはスマホゲームの「ガルパ」でこの曲を知ったそうで、私よりも先に口ずさんでいました。

 

この曲はメジャーデビューの時に発売したミニアルバム「Variety」に収録されています。少し前にファンの人気投票を見た時に1位に輝いていた楽曲です。

 

もうこの曲嫌いっていう人いないんじゃないかな?って思うくらい本当にいい曲です。

このCDが欲しすぎて近所を探したのですが見つからず、楽天で買いました。

 

 

 

どこかで日は昇る

 

 

 

 心落ち着くバラードです。4th.シングル曲で、3rd.アルバムに収録されています。

 

とても辛いことがあり、子供がいるにも関わらず「ああ、もう人生やめたいな」ってほぼ毎日泣いてた時期に出会った曲です。

 

心にすーっと入っていく歌詞とメロディが私の励みになりました。

本当にこの曲のおかげで頑張れましたよ。歌詞が!歌詞が!!本当に素敵です。

本にしたいくらいです。。。 

 

青と夏

  

 

2018年8月に発売された7th.シングルです。夏じゃなくても聞きたくなるのに夏になったらさらに聞きたくなると断言できる曲です。

 

個人的には、きっとこの曲も学生にむけた曲なんだと思います。

今を生きる学生達に学生生活を楽しんで!今を存分に生きて!というメッセージ性を感じる楽曲です。しかしまぁ、メンバー全員楽しそうで見てるだけで楽しくなりますね♪

 

以上、「ファンになってまだ半年やそこらのにわかミセスファン」の私がおすすめしたい5選でした♪