HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

本日ドームライブのMrs.GREEN APPLE 愛用コスメはELIZABETH?

ミセスの人気がヤバい

 

以前ミセスにハマったって記事を書いてから4年と3か月。

パブリックが好きすぎて鬼リピしてたあの頃・・・

心を痛める時期が続き、どこかで日は昇るが胸に沁みすぎたあの頃・・・

 

fraw.hatenablog.com

 

気が付いたらミセスは日本を代表するロックバンドになっていた。

えらいこっちゃ。

人気がありすぎて、いつか行きたいと思っていたライブも遠のいてしまいました(笑)

子供とミセスのライブ行ってはしゃげる日がきますように。

 

本日ミセスはベルーナドームでライブ!意味深発言も?

 

子供とのライブ願望を胸に秘めつつ、ミセスチェックをしていた私。

なんと!

今日&明日ドームライブでした!

 

 

おっと、意味深な発言が。

 

あまり1つのバンドに執着することはないんだけど、ミセスだけは新しいアルバムが出たら絶対買っちゃう。

アマプラで聞けるんだけど、ミセスはなんかCDで欲しくなってしまう。

ジャケットのインパクトがどうこうって話じゃないんだけどコレクション愛?

それにCDの方が通勤時とかに操作しやすくて、あの曲聞きたい!ってなった時にすぐ聞けるのがいいんですよね。

 

 

そんな感じでこれからもなが~く好きなんだろうなぁ~って思えるバンドです。

古い曲も好きだけど、割と新しい曲も好き。

全部好き!!

 

7月5日発売のミセスの5thアルバム「ANTENNA」も好評

 

先月リリースされたミセスの5枚目のアルバムANTENNAも好評ですね!

もちろん買いました!

新譜は楽天で買う派なので楽天で。

f:id:riko0704xx:20230812212131j:image

1か月以上たった今も、車内では優里との鬼リピ戦争が繰り広げられています(笑)

優里の曲もけっこう好きなんですよね。

もと君とは全然ジャンルの違う声質なんですけど声が好き。

 

 

ミセスが使っているコスメはELIZABETH?

 

もと君といえば・・・

いや、もと君だけじゃないのですが、最近メンバーがメイクしてるじゃないですか。

メイクしてるからって私のミセス愛に揺るぎはないんだけど、してないほうが好きだ!

StaRtの時らへんのピュアな感じがとても好きだった。

今も好きだけど。。。

 

 

コスメをもらってるもと君なんて3年前には想像もしていなかったよ(笑)

ちなみに写真のものはELIZABETHのLIPGUARDIANのマットヴェールティント、LASHGARDIANのマスカラですね!

コスメにあまり詳しくないので、色が定かではないのですが今月末に新色が先行発売予定なので、おそらく発売前の新色をプレゼントされたのではないかと思います。

コスメの新作をもらうなんて、ミセス=メイクが有名になってきている証拠ですね。

でも、私はやっぱりメイクしない方が好き🍏(笑)

 

最近好きなミセスの曲。古いものから新しいものまで!

 

それでは、最近のお気に入りのミセスの曲をご紹介

 

っといつもみたく、ランキングを作って動画を貼っていくつもりが、1曲サイズのがなかったのでハイライト動画で。

 

ANTENNA収録曲「Blizzard」

 

4曲目のBlizzardが異常に好きなんですよ!

イントロがもうめちゃくちゃ好き。

そこからサビまでの流れるような曲調もとても好き。サビはかなりの高音もと君。

初めて聞いた時には「もと君これ、苦しくないのかな?また、誰だこの歌作ったの!?とか言ってそう」としか思えなかったのですが(笑)、この曲とてもいい!深い!!

 

ANTENNA収録曲「Loneliness」

ANTENNAの8曲目です。

これも初めて聞いた時にイントロでやられましたね。4曲目のBlizzardとは反対に低音もと君です。

「死にたい今日も 仕方がないでしょう?」初っ端から歌詞が重いですが、鬼リピしています。重い歌詞とは裏腹に強い愛情を感じる曲です。

RADWIMPSの曲でも全く同じように感想をもった曲があったはず。

もちろんその曲は思い出せないんですけど(笑)

 

このアルバムを聞いた後に、息子によく我逢人が2曲目に入ったアルバムを突っ込まれるんですけど、最近負けじと突っ込んでるのが「Variety」

 

Variety収録曲「Risky Game」

これも初っ端のドラムの音から好き!

今度初っ端から好きシリーズで記事書こうかな・・・

ドラムの後からギターがついてくる感じ?でテンポをとってるんだけど、これがとても良き。

動画を探してみたんだけど、歌ってみたとかしかなくてありません(泣)

気になる人は探してみてください。

シングルでは発売されていないので、Variety購入おすすめです。

5曲しか入っていないミニアルバムなので安価ですよ♪

 

Risky Game見つけました!

2023年8月18日追記

IMP.のYouTube見てたら出てきた!

ので貼っておきます♪

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com