HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

大好きだった【The ROOTLESS】一世を風靡した楽器達

 

The ROOTLESSを覚えていますか?もしくはご存知でしょうか?

 

大好きだったのにある日突然いなくなってしまったバンド・・・


Rootless(ルートレスと読みます!)は、2009年から2015年まで活動していた日本のロックバンドで、アニメやCMの主題歌にも使われていたくらい人気のバンドでした。

ボーカルの声を初めて聞いた時は「ミスチルの桜井さんのご兄弟ですか!?

っと思ったくらい、見事に桜井さんボイス。※兄弟じゃないですよ

 

息子君の話によると解散にあたっては何やら事件があった・・・?

調べようと思ったんですけど、ご本人が消息不明というのと、過去の事掘り起こすのもなぁっと思ったので止めておきます!

ご本人がどうであれ、素敵な曲ばかりですし、何より我が家で再ブームきてますからね!!(笑)

 

初めてROOTLESSの曲を聞いたのは学校法人専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)のCMでしたね!聞いてすぐ「桜井さん!?桜井さんもこんな曲歌うんだ!?」と思い調べてみると違ったっていう(笑)

でもそれくらいインパクトが大きくて、この曲で認知度UPだったことは間違いないでしょう。

 

 

The ROOTLESSのタイアップ一覧 ワンピースの主題歌も

 

タイアップ曲をまとめてみました。

  雲の上の世界 映画『白夜』主題歌 アルバム『Essence』
日本テレビ系『EXILE GENERATION』エンディングテーマ
   ラヴへ BeeTVドラマ『減量ボクサー』主題歌 シングル「ラヴへ」
    影 BeeTVドラマ『減量ボクサー』挿入歌
   One day フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』主題歌 シングル「One day」
変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。 「学校法人・専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)」CMソング シングル「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」
   夢見ヶ丘 明治『明治エッセルスーパーカップ』CMソング
    Road BeeTVドラマ『女神のイタズラ ~キミになったボク~』主題歌 アルバム『The ROOTLESS
  エレファント BeeTVドラマ『3枚目のボディーガード ~ボクはキミだけを守りぬく~』主題歌
   STAND UP アキレス『瞬足』CMソング

 

あっ!これ知ってる!って思った曲や、懐かしのあの曲も出てきたのではないのでしょうか。

ワンピースの主題歌になった「One day」は一時期どこのお店でも流れていた記憶があります。

最近車内でかけてみたら、

息子「うわっ!懐かしいなぁ~ワンピースの曲もあったよね」

娘s「誰これ~?この曲好きだな!」

母は思わずドヤ顔

 

The ROOTLESSの好きな曲 BEST5!

 

変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。

 

ROOTLESSといえばこれなんですよ!!

聞くたびに初めて受けた衝撃を思い出させてくれます。

娘Sが1番好きな曲です(*´ω`)

 

手をふる先に

これは私が1番好きな曲です。

イントロ聞いただけでちょっと物悲しくなってしまうのはなぜ。そういう心境の時によく聞いていたんでしょうね。

数年ぶりにこの曲を聞いた息子君はイントロ部分で「うわあああ!懐かしい!!」と叫んでいました(笑)

 

ワンピースの主題歌になったOne day

主題歌になった事で多くのワンピースファンからの人気を集めました。

この曲で思い出されるのはエースの映像ばかりです。

 

STAND UP

アキレスの子供向けスニーカー「瞬足」のCMソングでした。

この時まえっちゃ瞬足が流行ってて、子供に何回か買ったことがあります。

駆け抜けんだ 信じぬいて 君にはできるって事 遠くたって 辛くたって 前だけ向いて 悔しくって くいしばって 君は君を越えられる 立ち上がって 一歩一歩 今始めよう」って歌詞が大好きです(*´ω`)

 

明日へ

私これ聞いてた当時辛いことがあったと思う(笑)

悲しい気持ちで夜遅くに車を走らせてた記憶が蘇る・・・(笑)

誘い出したビルの屋上 暗闇の中紛れている 待っていた夜霧は晴れて まるで二人だけの星空のように思えた」のとこと、「ずっといたいって思えたんだ 君が僕を見つめるたびに 関係ないって思えたんだ 君の過去も僕の過去も 全て受け入れて」のところがめっちゃ好きです(*´ω`)

 

今回は懐かしのThe ROOTLESSの曲紹介でした♪ それではまた~

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com