HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

【Splatoon3】Nintendo Switch online

 

スプラトゥーン3でも大活躍 Nintendo Switch online

 

ふと思った。

スプラ2の時に、よくスマホからアイテム頼んだり、スケジュールを見てたりしてた気がする(゜-゜) 

なんだっけあれ・・・アイテムとかもスマホから頼めたりしたんだよねぇ・・・

Nintendo Switch online だ!!」

ってことでさっそくダウンロードしてきました。

f:id:riko0704xx:20221113094713j:image

そうそうこれこれ!懐かしい!

スプラ2にハマってた時は入れてたんですよ(´ー`)

これなかなか便利なんですよね!今はフェス期間中だから見れませんが、ナワバリやガチマッチのスケジュールがけっこう先まで見れたり、バトルの結果が見れたりするので楽しいんですよね(*´ω`)

 

スプラ3でもゲソタウンで能力違いのギアが入手可能に

 

ちょっとモデル気取りのタコボーイ(笑)

f:id:riko0704xx:20221113094659j:image

スプラ2ではなかった「ピックアップ」なんてのがありました(´ー`)

今回はスプラ3から新しく登場したブランドバラズシのピックアップ

f:id:riko0704xx:20221113094653j:image

もともとこの装備についているのってステルスジャンプじゃなかったんですよね。何だったか今ちょっと思い出せないけども(笑)

そういえばステルスジャンプが付いてる&サブの能力3こ付けれる靴を持ってなかったので即注文しちゃいました。

f:id:riko0704xx:20221113174621j:image

ゲソタウンで注文した商品はスパイキーから受け取ることができますよ♪

ガチアサリの時にアサリ持ってステルスジャンプで飛べるよう、サブ3つはインクかイカソクで揃えたいなと思います(*´ω`)

 

 

Nintendo Switch onlineで直近50戦の結果を確認できる

 

あんまり勝敗を遡(さかのぼ)ることってないんですけど、どの武器で勝てて、どの武器で負けやすいかなんてチェックはできるかもしれませんね。

私が週末日課にしているガチアサリラッシュです(笑)

見事にパブロ!そしてこの度・・・

S+に上がることができました!(*ノωノ)

f:id:riko0704xx:20221113094710j:image

半分近く負けてるのが分かりますよね(笑)

WINでもLOSEでもないのは回線落ちとかによるドローだと思われます。f:id:riko0704xx:20221113094704j:image

50回やって5回回線落ち・・・?

1割落ちてるってことになりますね。多くないですか?(゜-゜)

 

スプラ3で新登場のマイコーデって何?何だろう??

 

いろいろ見てたらマイコーデっていう気になるやつがありました!

これはまだ試してみてないので後日いろいろいじってみようと思います。

f:id:riko0704xx:20221113094650p:image

インクで揃えたメインインクはスパイキーが探してきてくれたやつ(*ノωノ)

スプラ3で初めてちゃんとしたやつ探してきてくれました(笑)

いつもゴミみたいなの探してくるのに

 

すでに登録してあるのが謎なんですけど、スクイックリンを使うのは次女くらいなのでおそらく彼女が何かしたのでしょう(笑)

プリセットが作れるっていう機能なんですかね?それだととても便利!

 

[rakuten:toysrus:10677233:detail]

 

これまで使ってきた武器の使用率が分かる「ブキヒストリー」

 

次はブキヒストリーってやつを見てみました。

これまでどの武器をどれくらい使ったかパーセンテージにしてくれています。
f:id:riko0704xx:20221113094707j:image

確実にゴルゴ13の異名を持つ次女が1番だと思っていたのに、まさかの筆で笑ってしまいました。私がガチアサリの時にパブロを使うのでこれは完全に私ですね。

52は息子かな?(゜-゜)

わ、私・・・そ、そんなに長時間やってるつもりないんだけどな><(笑)

 

今回はNintendo Switch onlineを紹介してみました。

様々な機能があるので入れてみると楽しくプレイできますよ♪

 

こちらもどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com

fraw.hatenablog.com