HaruLog

好奇心旺盛でちょっとオタク気質な私が通ります

【グラサガ日記31】オマンとの戦いに終止符

いつになったらクリアできる!?数か月間倒せなかったオマンに勝利

 

長らく倒せなかったHARDのChapter7ボス「オマン」倒せました!

倒せなくて2、3か月は経過してた気がする。

勝因は動画です。

敗因も動画です(笑)

この日もいつものように挑戦して、いつものようにボコボコにされました。

戦闘力的にはだいぶ上回ってるのに何で勝てないんだろう?っと、この日の私は勝てないことに疑問を感じggってみた。

 

NORMALでもオマンに苦戦していた日々を思い出す

 

実はNORMALでもオマンがなかなか倒せなかったんですよね。

この時も倒してる人の動画を見て勉強してました。

その動画は、ジュン、火力メンバー、セリアードの3人で挑戦し、スタート直後にすぐメンバーにfollowをかけ、MAPの1番奥にオマンを引きずっていくというものでした。

 

これ以上進めないって境界線の所までオマンを連れて行き、境界線を背に

ひたすらオマンを殴り続けるといった攻略方法でした。

その時の私はカルトがとても弱く、ジュン、オルタ、セリアードの編成でした。

オマンの回復阻害のために、オルタのアナヒとジュンのカンナを連れて行きました。

 

f:id:riko0704xx:20230813124832j:image

回復はセリアードに任せっきりでひたすら殴る。

攻撃も避けない!避ける暇があるならダメージを!というスポ根魂で倒してたんです。

 

HARDではPSが大事!スポ根は通用しなかった

 

この日までNORMALと同じ方法でやっていたのですがずっと勝てず。

削れるのは削れるんだけど、途中で死んじゃう。

うーん、どうしよう。

 

そんな中、昨日動画で見たのがジュン、カルシオン、セリアードの3人の闇属性2人パーティ。ほうほう私がやってたやり方じゃあだめなのね。

ジュン、オルタ、セリアードPT→ジュン、カルト、セリアードPT

回復阻害カンナとアナヒ→カンナonlyで確実に当てる

避けない!回復は二の次!ひたすら殴る→攻撃はモーションが大きく避けやすいのでちゃんと避ける

この3つを心掛けリベンジ!!

 

リベンジ1回目で成功しました(笑)

時間は残り1分切ってて、余裕がある勝ちではなかったけどよかったー

ただ、殴るだけじゃなく避けるのも必要なんですね!

そんなこと考えもせずにひたすら殴ってた自分が恥ずかしい(笑)

PS大事!!

 

Chapter7クリア後の討伐戦報酬

 

クリアしたので討伐戦が追加されました。

オマンが追加されたけど、報酬は1つ前のやつと変わりなし。

 

f:id:riko0704xx:20230813110743p:image

 

Chapter8-1クリア後のHARDです。


f:id:riko0704xx:20230813110750p:image

ティア4の魔道具がドロップするらしい!

これは頑張らないと!

(この後50回くらいしたけど1個も出なかった)


この後も頑張ってみます!!

 

良かったらどうぞ(*ノωノ)

fraw.hatenablog.com